• 締切済み

3500と2960GのGIBCの設定について

教えてください。 catalyst2960Gとcatalyst3500を接続させたいと思います。 条件としてお互いをメタルのポートではなくGBICのポートを 使用したいです。 お互いトランクリンクとして設定しています。 SFPはお互いにSXを使用します。 ここで質問したい内容は上記条件でcatalyst3500側は ケーブルを接続するとリンクランプが点くのですが catalyst2960Gは点灯しません。 この場合何か特別な設定を必要とするのでしょうか?

みんなの回答

• pakuti
回答No.1

SFPモジュールを利用している場合 該当インターフェースで、media-typeを指定する必要があるでしょう。 media-type sfp または media-type auto-select