• ベストアンサー

保険調査票について

保険調査票の麻しん(はしか)、風しん(三日はしか)の記入で教えてもらいたいのですが、 今、現在高校3年生で平成21年4月に麻しん風しん混合4期の予防接種を済ませました。 平成6年に麻しん(はしか)の予防接種を済ませました。 この場合、保険調査票へ記入するに当たり麻しん(はしか)の第1回目は平成6年で 2回目が21年4月と記入していいのでしょうか? 風しん(三日はしか)の予防接種の記入欄はどのように記入すればよいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

過去の流れや状況がわかるように書いてあれば十分ですよ。 病気別に分かれていたら、 麻疹(はしか);平成6年、平成21年4月接種(※平成21年は麻しん風しん混合4期) 風疹(三日はしか):平成21年4月接種(※平成21年は麻しん風しん混合4期) と、混合ワクチンで対応した回には注釈の※印でもつけて、説明文を近くに書き添えておけば完璧です。 (お医者さんなど専門家は、それで十分か回数に入れて構わないか否かを判断することができますから)

kaxtute
質問者

お礼

すっごく分かりやすいです。 ※で表して、教えてもらったように記入します。 ありがとうございました。\(^o^)/