• 締切済み

パスポートの住所

来週突然に海外に行かなくてはならなくなりました。 パスポートを確認したところ期限はまだ十分あったんですが、 1点気になる事が、ページの最後に手書きで住所を書くところがあると 思いますが、そこの現住所が今と違うのです!!(引越ししたため) 本籍は変更ないですが、現住所の記載が現状と異なると何かで引っかかりますでしょうか?? 不安で困ってます。 もし絶対に変更しないと海外に行けないのであれば、変更する場所を 教えて頂きたいです ちなみに行くのは来週です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

変更しなくても良いですよ。 私は今までに5冊のパスポートを持ってますが、最後のページは全て白紙です。 その部分はパスポートを紛失し、それが日本大使館に届いた時に大使館が確認する連絡先程度の役にしかたちません。    

watainu3
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました。