• 締切済み

eclipseでエラーが指摘されない

_ranco_の回答

• _ranco_
回答No.1

コードを見ないかぎり、回答不可能です。 長いコードなら、こんなサイトの回答者にとっては負担が大きすぎるでしょう。質問用に、同じエラーを再現できる小さなプログラムのコードを投稿すべきです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/algafield/sscce.html
qwerot
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足させていただきます。 間違ったコードであれば何でもいいのですが、 一応、掲載させていただきます。 下記は、某参考書のカレンダーを作成するサンプルソースです。 <%@ page contentType="text/html;charset=Windows-31J" import="java.util.*" %> <% Calendar today = Calendar.getInstance(); int today_y = today.get(Calendar.YEAR); int today_m = today.get(Calendar.MONTH);あ System.out.println(today_y); today.set(Calendar.DATE, 1);; string b; int first = today.get(Calendar.DAY_OF_WEEK) - 1; today.set(today_y, today_m+1, 0); int last = today.get(Calendar.DATE); %> 5行目の末尾に「あ」 6行目のSystem 7行目の末尾の「;」 8行目の「string」 当然これらはエラーなのですが、 新規でJSPファイルを作成した直後はエラーを赤い下線で指摘してくれたのですが、 何回か書いたり消したり繰り返した後に、気づいたらエラーを指摘してくれなくなりました。 設定がおかしいのでしょうか?