• 締切済み

アドバイスを下さい!

katubo1959の回答

回答No.3

展示会や出展物の内容、現地拠点・同行者の有無が見えないので結論が難しいところですが、過去の実績などをもとに1200部は、良く精査されたほうがよろしいと思います。もし足りなくなったら、後日挨拶状も含めて郵送という方法も可能です。また米国人は合理的なので、展示会に行ったことの証のように無闇にパンフレットを集めて回るような来場者は少ないです。  尤も避けたいリスクは、ホテルや展示会場宛てに発送して、現地にパンフレットが届かないことです。最悪はPDFデータなどを持っていってKinko'sで印刷する等の回避策もとれます。  もし、私が担当なら全数持っていきます。展示会配布用のパンフレットなら、商用目的で入国手続きをして、税関申告で問題になることは過去の20回程度の経験から一度も有りません。(勿論正しい説明はする必要があります)LAXの税関は他の空港に比べかなり大らかです。  重量が問題になるようであれば、ラゲッジに入る量だけ自分で運んで、後は送ることも選択肢の一つではないでしょうか?