• 締切済み

Exploreから、複数のエクセルファイルを一挙に起動できない

教えてくださいm(_ _)m Exploreで、あるフォルダ配下に複数(例えば二つ)のエクセルファイル(.xls)があり、 その複数ファイルをcrtlキー又はshiftキーで選択した状態にして、 右クリック→“開く(O)”を選択してもEXCELが起動できません。(変化なし) 右クリック→“プログラムから開く(H)”→“Microsoft Office Excel”を選択すると、 一つのファイルのみがEXCELで起動されます。 ・開くのは最後(一番下に表示されている)ファイルの様です。 ・PowerPoint(.ppt)ファイルでも同様です。 ・以前は、複数のファイルを選択し、右クリック→開くで同時にアプリケーション起動できました。  ・他のパソコンでは起動できます。 ・OS,アプリケーションの設定を探しましたが、該当する項目は見つかりません。 ・OSはXP,Officeは2007です。 ・いつから、同時に開けなくなったのかは不明ですが、  Officeを2007に更新してからの可能性があります。 以上について、何か情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• sxsh
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• tadagenji
回答No.1

EXCELのバージョンは? 2007では複数のEXCELファイルを選択したうえで右クリックの開くですべて開きます。

sxsh
質問者

補足

リプライ、ありがとうございます。 EXCEL2007です。 PowerPointファイル、pdfファイルでも同じ症状なので、Officeではなく、windowsの問題なのかと思えます。