• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたい素朴な疑問

最近よく昔のことを思い返すようになって、男友達とドライブデートすると奇妙な共通点がある事に気がつきました。 昼のドライブもしくはデートは習慣性があるわけでもなくブラブラすることが多いのですが、夜になるとなぜか山道を走り、決まって夜景を一望するスポットに連れて行かれることが多いんです。 これはなぜか二人きりの時だけに起こることで、三人になると行くことがありません。 女の子の友人と夜にドライブ(デートは変だよね・・)するとファミレスとかカラオケに行ったりするけどやっぱ山には登りません。 家族や彼氏ならなおのこと、そんなとこには行きません。 ちなみに彼氏に聞いてもわかんないと言われます。 そこで父親に聞いてみたら「目が疲れたから?うーんでもそれなら別に山に行かなくてもいいよなぁ・・」でした。 かといって当時の心境を男友達に教えてくれってのもなんか変だし・・ よーく思い返してみると、彼氏以外の男性は全員そんな夜景が見えるスポットに私を連れていってました。 (注意:変なことはされてませんよ?) そこで世の男性の方にちょっとお聞きしたくなりまして。 「なぜ二人きりの時にだけ夜景スポットに行くのか」 親切な男性の方、教えてくださいませ☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.3

夜なら山でしょうね。 海じゃ真っ暗で何も見えませんが、山に登れば下界の夜景が綺麗でしょう。 静かで二人きりになれて景色も綺麗、良いじゃないですか。 男はロマンチストが多いですから。 そんな素敵な夜景が似合う雰囲気をご質問者様がお持ちなのでしょう。 それこそファミレスやカラオケやホテルはいつでも(あとからでも)行けますしね。

その他の回答 (2)

• 7kobito
回答No.2

男性じゃありませんが… きっと、静かで、あなたをうっとりさせることができる所へ行ったのでは?

• kadakun1
回答No.1

男友達とドライブデートなのでしょう? デートですよね?? なら、相手はあなたの気を引こうとしてやってるのでしょう。 それ以外の意味は無いでしょう。 ただ、あなたが気乗りしなかっただけでw あなただって好きな男性となら、夜景スポットに行けば盛り上がるでしょう?? つまり、少なからずあなたに気があったから連れて行ったのですよ。