• ベストアンサー

男性の方にお聞きしたい素朴な疑問

最近よく昔のことを思い返すようになって、男友達とドライブデートすると奇妙な共通点がある事に気がつきました。 昼のドライブもしくはデートは習慣性があるわけでもなくブラブラすることが多いのですが、夜になるとなぜか山道を走り、決まって夜景を一望するスポットに連れて行かれることが多いんです。 これはなぜか二人きりの時だけに起こることで、三人になると行くことがありません。 女の子の友人と夜にドライブ(デートは変だよね・・)するとファミレスとかカラオケに行ったりするけどやっぱ山には登りません。 家族や彼氏ならなおのこと、そんなとこには行きません。 ちなみに彼氏に聞いてもわかんないと言われます。 そこで父親に聞いてみたら「目が疲れたから?うーんでもそれなら別に山に行かなくてもいいよなぁ・・」でした。 かといって当時の心境を男友達に教えてくれってのもなんか変だし・・ よーく思い返してみると、彼氏以外の男性は全員そんな夜景が見えるスポットに私を連れていってました。 (注意:変なことはされてませんよ?) そこで世の男性の方にちょっとお聞きしたくなりまして。 「なぜ二人きりの時にだけ夜景スポットに行くのか」 親切な男性の方、教えてくださいませ☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

夜なら山でしょうね。 海じゃ真っ暗で何も見えませんが、山に登れば下界の夜景が綺麗でしょう。 静かで二人きりになれて景色も綺麗、良いじゃないですか。 男はロマンチストが多いですから。 そんな素敵な夜景が似合う雰囲気をご質問者様がお持ちなのでしょう。 それこそファミレスやカラオケやホテルはいつでも(あとからでも)行けますしね。

その他の回答 (2)

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.2

男性じゃありませんが… きっと、静かで、あなたをうっとりさせることができる所へ行ったのでは?

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

男友達とドライブデートなのでしょう? デートですよね?? なら、相手はあなたの気を引こうとしてやってるのでしょう。 それ以外の意味は無いでしょう。 ただ、あなたが気乗りしなかっただけでw あなただって好きな男性となら、夜景スポットに行けば盛り上がるでしょう?? つまり、少なからずあなたに気があったから連れて行ったのですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたくて他の男性と遊びましたが…

    こちらで度々お世話になっています。 2年付き合ってる彼氏と別れたくて別れたくて、でも依存や執着、情などで別れられずにいます。 周りから他に男性見てみなよ。と言われ、全然乗り気じゃない私。 たまたま趣味のブログを通じて仲良くなった男性がいます。 彼氏がいることや、彼氏の愚痴など話してました。 その方も別れろ一択でいつも話を聞いてくれてて、気分転換にと思い、初めてお会いしました。 夜2時間ほどだったのですが、コロナ禍でファミレスは止め、コンビニ寄って、夜景見て。 夜景見たときに、ふと彼氏と初めてデートした時を思い出して、彼氏とまた来たい!と思いました。 その男性は、運転も荒くてオラオラ系で途中から怖くなって、 あんなに別れたい気持ちだったのに、彼氏の方がいい!安心できる! と思ってしまいました。 彼氏以外の男性を見て、あわよくば乗り換えたいとこだったのに、変に比べてしまって。 そして彼氏のことが改めてまだ気持ちがあることに気付き、ショックを受けました。 誰かをキープしつつ、って私には合わないようです。 彼氏と別れる後押しにもなりませんでした。 私の場合は逆でした。

  • ホモの男性とお友達になりたい

    いきなりですが、異性間に友情は成立しない、といいますよね。でもホモセクシャルの男性とだったら女の私も友達になれると思うのです。男友達がほしいなーと思って。そしたらカップルじゃないと行きにくいデートスポットにも遊びに行けるし、世間的にも「彼氏がいる」って思われるし。どこに行ったら(どこを見たら)そういう人と知り合えるでしょうか? 変な質問ですね、我ながら。

  • デートスポットを提案してくる男性。。

    2人でドライブに行くことになり、行き先を決めるときデートスポットばかり提案してきます。 気になる男性がいるのですが、数回デートを重ねても進展しないので何となく疲れてしまい、最近は暇なときにおでかけできればいいやーくらいの気持ちになっています。 数日前に私がドライブに誘い、行き先は相手が提案してくれました。 行き先は山の頂上に2人がけのソファが置いてあり、ごろごろできるようなところです。 もちろん周りはカップルばかりですが、私たちは"ただの友達"ですので、絶妙な距離感を保っています。 今回に限らず、相手が提案してくるのはいつもデートスポットばかりで、最初は嬉しかったのですが、"ただの友達"だと思うようになってから、距離を保つことに気をつかうのも疲れてきてしまいました。 趣味が合う人なので関わりを断つのは惜しいと思うのですが、このような相手との関係はどうしたらいいのか分かりません。 もう連絡を取るのは控えた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です、

    友達に紹介してもらった 男性の事が きになっています。 彼とは、三回遊んでいて 一回目は友達と三人、 2回目以降は二人で ご飯とデートに行って来ました。 三回目のデートは 初めてまる一日一緒に いました。 買い物をして夜は山に夜景を 見に行ってきました。 ですが、 スキンシップも何もありません でした。手も繋いでません。 デート自体は全部 男性のほうから誘って 頂いていて、二人でデートを するときはご飯代はすべて 出してくださります。 申し訳ないのでスタバなどを ドライブスルーした時は私が 出させて欲しい、と言って無理やりだしたりします。 普段、連絡を 取るのもデートの前後だけです。 基本、ラインで連絡をとるのですが ちょこちょこですが(ハート)を 付けてくれたりします。 今は初めて私から ご飯をさそったところです。 その時に気になっている子や 好きな子はいる? と聞いてしまいました。 すると、 好きな子も気になっている子も おらへんよ♪ と、アイフォンのくちがちゅうー っとなった顔文字付きで帰ってきました。 世間で言う、三回目の デートで進展がないとよくない と言うのを耳にしたのですが 以上のことを踏まえても この男性は脈がないのでしょうか? 私はこの人と真面目に お付き合いしたいと思っています。 食事中は家族の事、学生時代の事 仕事の事など色々 はなしてくれます。 こういう話をきくと、 支えてあげたいなと思ったりします。 彼に期待しても良いでしょうか?

  • 男性の方へ質問

    男性の方へ質問 私の誕生日に、「たまにはいいでしょ」と男友達から夜景の綺麗なレストランで、フレンチをご馳走になりました。 それまで、全く異性として気にしていなかったのですが、店員さんが撮ってくれた写真を見ているうちに(明らかにカップル向けのレイアウトがしてあった)意識が変わってきました。 二人でいろいろ遠出したいねーと話していて、デートの予定もちょこちょこ入っているのですが、何とも思っていない女友達を、ムードたっぷりのレストランに連れていったりしますか?もしかすると発展する可能性もあるでしょうか? 年はお互い27です。

  • 素朴な疑問なんですけれども

    男女問わず皆さんに聞きたいんですが、 彼氏・彼女がいるのに友達からの誘いでコンパに行きますか? もしくは異性の人と二人で遊びに行きますか?? 行く人はどうしてですか? その事を彼氏・彼女に話しますか? また逆の立場で彼氏・彼女にコンパや異性と二人で遊びに行くと言われたらどうしますか? (重過ぎない)束縛をするタイプですか? ある程度の束縛はあると思うんですけど、 全然しないって人は何故でしょうか? ちなみに私はコンパ等相手に行ってほしくないので、行かないようにしています。 もし行って気になる人ができちゃったら困るし・・・ 行っても変わらず今の彼氏が一番好きって言える100%の保障がないし。 その新しい出会いが本物かもしれないって言われると、 そうかもね、とも思いますけど行かなければそんな人と会わないし。 彼氏以外の男の人と遊びに行く位なら、彼氏と遊びに行きたいし・・・ 束縛しない人は、されたくないからって考えている私ですが皆さんはどうなんでしょう? これでもかぁ!!とたくさん聞いてごめんなさい。 最近友達とこんな会話で議論しているもんで・・・

  • 男性の方に伺います

    こんにちは。 男女お互いに恋人のいないフリーの二人だとします。 二人で遊ぶと、二人でデートにいくの違いってなんですか? 私は男性と、ブラブラショッピングして、食事をして、その後ボーリングや、カフェにいって家まで送り迎えをしてもらうことはデートだと思っていました。 先日、友達に男友達を紹介し、オトコは、近くの駅まで迎えに行くといっていたのですが、友達が拒否をして、待ち合わせをして、ボーリングなどいろんな遊べるのが集まった施設で遊んだそうです。二回ほど遊んでいるらしいです。 でも友達曰く、これはデートじゃなくて遊んだだけと言っていました。 なにがちがうんですか?

  • 私は20代男性です。山登りをしてきました。

    私は20代男性です。山登りをしてきました。 あいにくの天気で思うように楽しめませんでした。 山の天候はすぐに変化します。 まるで日本の総理みたいですね!なんてね・・・照/// 来週は海に行きます!神奈川の方まで出かけるのですが どこか彼氏と泊まれるいい旅館ありませんですか? 布団がいいなぁ…なんて考えてます。 予算は問いませんので、おすすめの夜景スポット教えてください!

  • 男性からの扱いについて

    29歳女です。 私は今まで生きてきて、男性から大切にされたことがないというか、粗末な扱いばかり受けています。 たとえば、私ともう一人の女性プラス男性と車で出掛けた時、帰りが遅くなったのですが、もうひとりの女性は「危ないから」と言われて送ってもらっていたのですが私は「お前は大丈夫だろ?」と途中で降ろされてしまったり。(送ってもらうのが当然とは思いませんが、どうして私だけ、と思ってしまいます) アプローチしてくれてる男性と初めてデートに行ったら、チェーン店のファミレス(サ◯ゼリヤなど)に連れていかれたりします(ファミレスに行くのは良いのですが、それは付き合って慣れてきてからが良いですよね…) 告白してくれる男性がいても、なんとなく軽い感じに聞こえます。 「とりあえず付き合ってみない?」「ちょっと気になってるんだけど」のような。 その場では即答できないのでその旨を伝えると「じゃあいいや」と言われたり、もう連絡が来なくなったりします。 大切にされないとか粗末とかいうのは大袈裟かもしれませんが、なめられるというか、軽く扱われるということですね…。 また、胸が大きいせいか、いやらしい目でばかり見られます。 「好きです」「付き合ってください」と言われることはなくても「やらせて」と言われることは多いです。 もちろん断りますが、そんなことばかり続くと悲しくなります。 自分でどうしたら変われるか色々考えましたが、なかなか答えが出ません。 私は人見知りをしなく気さくな性格なので、話しやすいと言われることが多く、それが裏目に出てしまってるのかなと思ったのですが、おばちゃんキャラとかでもないし女を捨ててもいないし、直すのは難しいですよね…。 また、周りに「おっとりしてる」とか「声が優しい」とか言われますが、そのことも関係しているのでしょうか? 外見は、周りからは「可愛い」「キレイ」「モテそう」とよく言ってもらえます。 彼氏いないと言うと、こちらがビックリするほど驚かれます。 服装は「女子アナっぽい」とよく言われます。 自慢とかではないですが、相談内容の参考になればと思いまして…。 すごく男性にモテて大切にされている女友達に相談しましたが、「女度が低かったり安っぽかったりするならそういう扱い受けるのはわかるけど、◯◯(←私の名前です)は可愛いし女の子らしいし安っぽいどころかいい服いつも着てるし、ナメられる要素がない。おっとりしてるけど、オドオドしてるわけじゃなくてちゃんと堂々としてるし。帰り道だって、夜遅くなったら「気をつけてね」の一言くらいあるのが当たり前だし、私が男だったら心配で一人でなんて帰せない。 極端に男運が悪くて、変な男ばかりしか寄って来ないからとしか思えない」と言われてしまいました。 男性に話しても、似たようなことを言われました。 どんどん女性として自信がなくなってしまいます。 女友達が男性に女の子扱いされたり、男友達が好きな女性にたいして「振られても諦められない」「何度でも告白する」「付き合ってなくても、毎回デートの帰りは送ってる。車じゃない時は、無事家に着いたか電話で確認する」などという話を聞くと、むなしくなってしまいます。 くだらないことかもしれませんが、女性はそうやって自信を持ってキレイになっていくものだと思うんです…。 この悩みのせいなのか(体目当ての相手が多いことも含めて)ハタチの時に一度彼氏ができた時以来、ずっと彼氏がいません。 もちろん自分から好きになった相手もいましたし、告白したこともありましたが、実りませんでした。 このままではずっと恋愛ができないのではないかと不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 比叡山のドライブウェイに。

    彼女と二人で比叡山のドライブウェイにドライブに行く予定をしているのですが、彼女は今教習中で、自分は一年前に取りってからほとんど乗ってなく、ペーパードライバーです。そんな僕がドライブウェイみたいな山道を走る事は出来ますか??友達からは危ないからやめておけと言われたのですが、平らな道とはそんなに違うものなのでしょうか??山道は始めてですし、夜なんで不安なのですが、気をつければ大丈夫だと思うのですが…。

専門家に質問してみよう