• ベストアンサー

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」時間を8時からに繰り上げての放送だそうです

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」時間を8時からに繰り上げての放送だそうですね! こんかいの「ウェルかめ」あまり見てないのですが次回作期待してます。 みなさん、「ウェルかめ」面白かったですか?

noname#115213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1009/267593.htm?o=0&p=3 上のサイトに賛否両論があり、様子が良く分かりますが、 『必要以上に元気でドジで負けん気は人一倍、昭和のホームドラマで嫌と言うほど出てきた主人公のパターン』 という意見に1票です。 自然体の演技ではなく、何でも大袈裟なのです。 編集長が部下を別室に呼んで話をする時、ドアが開いていて、主人公が聞いている場面など、現実ではあり得ない事を当たり前に演技しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう誰も回答してくれないかと思ってましたw >自然体の演技ではなく、何でも大袈裟なのです。 >編集長が部下を別室に呼んで話をする時、ドアが開いていて、主人公が聞いている場面など、 >現実ではあり得ない事を当たり前に演技しています。 「つばさ」もドタバタ劇でしたよね。 私としては「ちりとてちん」のようなドタバタは好きなのですが…。 ちりとて以降、なかなかヒットがないです。。