-PR-
解決済み

台湾でフィギュアを売るつもり、日本当地のフィギュア問屋探したいです

  • 困ってます
  • 質問No.5610730
  • 閲覧数2700
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

どうもこんにちは,わたしは台湾からです。

台湾でフィギュア店したいので、

日本へ行ってフィギュアを仕入れるつもりですけど、

GSC ALTER KOTOBUKIYAようなメーカーのフィギュア

どこかで仕入れできるよく知りません。

日本にフィギュア問屋はどこがありますか?

教えていただき、ありがとうございます
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (122/373)

玩具関連の輸出はそれぞれのメーカーに決まった問屋があるはずです。
特に東南アジア向けに対しては海賊版の存在があるので、メーカーも厳しく対処しています。
地元で日本のメーカーと契約している輸入商社を当たった方が確実と思います。
質問者様がそこの問屋が嫌いだ、或いは、メーカーが質問者様には売りたくない、というのであればあきらめてください。

日本よりもあまり安く出回らないよう(個人輸入するのとほぼ同等くらいの価格で海外市場に出回るよう狙っているはずです。)に、また、小売の段階で不当に値段を吊り上げる、もしくは低価格で売るなどの大幅なギャップが生じるのを防ぐために、地域(国)ごとに窓口を一本化しているはずです。
それにより、不良品への対処や不慮の事故にも備えることができます。
補足コメント
sandfresh

お礼率 0% (0/3)

ここ代理商の価格ちょっと高すぎです
日本から仕入れる小売店がいつも代理商より価格をもらいます
代理商の価格は競争力がありません
投稿日時 - 2010-01-22 15:25:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (91/256)

あとは、値引き率の大きいインターネット通販で購入するくらいでしょうか。販売店で聞いたことがありますが、お探しのメーカーは掛け率が高いです。オススメのサイトはどこも仕入れ価格くらいに安いはずです。

お探しの各メーカーは人気ですので、複数個注文するにせよ、入荷数激減で予約キャンセルの可能性も考えて複数のサイトで予約するとかでしょう。海外への発送を問い合わせてみてはどうですか?

でじたみん
http://store.shopping.yahoo.co.jp/digitamin/index.html

あみあみ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/amiami/index.html

ビッグビィ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bigbe/
補足コメント
sandfresh

お礼率 0% (0/3)

でじたみん、あみあみ、ビッグビィ、
これらが卸問屋ですか?
ずっと普通のおもちゃ店とおもいます

でもこれらネット販売店の通販価格ちょっと高いです
通販価格に消費者とってやすいかもしれませが
仕入れ価格にとってちょっと。。。
通販価格で仕入れすれば
国際運賃を足すと、
絶対に損をなります
投稿日時 - 2010-01-22 02:22:01


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (91/256)

個人事業主ですが、以前トレーディングカードを扱いたくて、同様に卸問屋をさがしたことがあります。
何店舗も断られましたが、前金ならということで毎月20万円ほどですが仕入させてもらったことがあります。それでも、自社ビルや資産などの審査がありました。海外との直接の取引はむずかしいかも知れません。

ですが、各メーカーの自社サイトの問い合わせへメールなので連絡をとり、卸問屋を紹介してもらえば、良いと思います。
ただ、海外へ卸せるかは問屋の対応次第だと思います。
全額現金での前払いと航空便代負担、毎月の扱い高によっては、OKがえるかもしれませんよ。

グっドスマイルカンパニー
http://www.goodsmile.info/top/jpn/

アルター
http://www.alter-web.jp/

コトブキヤ
http://www.kotobukiya.co.jp/
補足コメント
sandfresh

お礼率 0% (0/3)

koganei2000返事あいがとうございます
メーカーに問い合わみると
回答は:
流通の混乱を防ぐため、海外のお客様に日本の卸売業者を
ご紹介することは出来ません。
メーカーなんだが紹介したくないみたいです 
投稿日時 - 2010-01-21 19:55:35