• 締切済み

楽天オークションを利用しています。

楽天オークションを利用しています。 今回は出品者としての質問です。 落札者が同梱申請をされているのですが、 2点の内の一方だけで申請されています。 こういった場合は、どの様に対処したら 宜しいのでしょうか? もう一方は既に決済済みの様です。

みんなの回答

  • nkiwmt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

片方が決済済であれば、システム上、同梱は無理だと思います。個別に決済して頂く必要があります。一度はそれぞれの送料をお支払頂き、商品は同梱状態で発送すれば良いと思います。その際、差額分を返金するしかないでしょう…。予め落札者に現在の状態とこれからの対処方法を説明し、同意を得てからの方が良いでしょうね。※必ず残り1点も通常配送を選択してもらう必要があります。

  • nkiwmt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

同梱依頼は同梱を希望する全ての商品から個別に依頼して頂かないとダメですので、もう一方の同梱依頼をして頂ける様に落札者へメッセージを送って下さい。システムを理解されていない場合もあるので、説明してあげると良いと思います。

Fioretta
質問者

補足

片方は既に落札手続きを終え、決済済なのですが、可能ですか?

関連するQ&A

  • 楽天オークション落札手数料について

    楽天オークション初心者です。 楽天オークションで同じ出品者から複数の商品を落札した場合、 同梱してもらうと、楽天安心決済手数料は1つ分で良いのでしょうか?? (落札金額3点総額に対しての決済手数料) 安価な物を3点(総額1600円程度)落札したいのですが、 もし個別に決済手数料がかかってしまうと (=全額ポイント支払い予定なので、97円×3になるのなら) かえって割高になってしまうので、やめようと思っています。 ご存知の方アドバイスお願いします。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天のオークションで同じ出品者から、2点商品を落札しました。 初めての利用だったので、操作の仕方等 把握してなかったので、 一つの商品を落札後、取引を発送待ちまで進めてしまい、楽天オークションのシステム上、 同梱不可能な状態にしてしまいました。 同梱依頼をすると出品者のほうで、送料の変更ができるらしいので、 そこで2つ目の送料を0円にしてもらえば、実質上同梱と同じ料金になるのですが、それは可能なんでしょうか? それとも、他にもっと良い手はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの同梱

    初めて楽天オークションを利用したいと思っています。 同じ出品者から2品落札した場合で、同梱可能とされている場合、どのように手続きを進めたら良いのですか?Q&Aを見たのですが、よくわかりませんでした。 全くの初心者ですので、よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの送料について。

    私は出品者側です。 初めてオークションというものを利用し、出品しました。 落札者が決まり、楽天からのメールの指示に従い発送するところなのですが… 初めてなので、よく分からない点があるので質問します。 出品時に、送料は出品者が負担ということで出品したのですが配送方法を『楽天あんしん決済』になっていて落札後に楽天メールで 『※送料が発生する場合、お客様が立て替えてお支払いください。 後日、商品代金とあわせて楽天オークションより振込いたします。』 と記載されています。 商品の説明に送料無料と書いてしまったのにもかかわらず、このままでは、落札者の方に送料が負担されてしまうのでしょうか?

  • 楽天オークション同梱について

    至急お願いします。 楽天オークションの同梱についてお教えください。 落札前に同梱できるかとの問い合わせに「できますと回答」、 同日出品の物でしたが、どうしても欲しい商品のみ即決で落札、 もう1点のオークション終了が、最初の商品の手続き開始期限を過ぎてしまう場合、 このような場合はどうしたらいいのでしょうか? 楽天に問い合わせてみましたが今日が期限なのに回答がありません。。。

  • 楽天オークション

    楽天オークションに詳しい方、お願いします。 2点落札し、同梱をお願いしました。 取り引き手続きの際、1点は同梱依頼にチェックをつけたのですが、1点の方の商品の同梱依頼にチェックをつけ忘れてしまいました。 メッセジを使って出品者さんに連絡したのですが、返信がありません。 同梱をあきらめて入金したくても、同梱依頼中で、入金番号が出ないですし、どうしたらよいかわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天オークションの同梱依頼について質問です。 昨夜、同じ出品者様から違う商品を2点落札しました。 出品者様には同梱をお願いするメールを送り、商品2点どちらにも同梱依頼の操作をしましたが出品者様から連絡がありません。(どちらも通常配送です。) 同梱配送出来なければ一点ずつ落札手続きをしますので連絡くださいと再度メールをしましたが返事もなく、もちろん同梱手続きもされていません。 落札手続きが25日までなので私としては早めに入金して発送されるのを待ちたいのですが…。 このような場合どれくらいまで出品者からの連絡を待って落札の手続きをすればいいのでしょうか? 出品者様の評価は150以上の「良い」評価と20くらいの「普通」の評価で「悪い」は0ですが「普通」の評価コメントを見てみるとメッセージを送ってもまったく連絡がなかったので不安でしたという声が何件かあったので連絡がくるかとても不安です。 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 楽天オークションの送料について

    楽天オークションの送料について質問です。 先日、楽天オークションにてお酒の瓶を2本出品しました。 送料は1本分で80サイズの為、出品時に80サイズで個数2としていました。 この商品は同じ方が2本セットにて落札されたのですが 送料が80サイズ1本分のみの請求が相手の方に行っているのでしょうか? マイオークションに送料が記載されるかと思うのですが そこには1本分の送料しか記載がされていませんでした。 同梱を行う場合は80サイズの料金では発送ができません。 その場合、どちらかで手続きができるのでしょうか? 楽天のQ&Aには別々に出品した場合の同梱についてのみが 記載されており1つのオークションで2個落札された場合がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークション

    楽天オークションで出品してカード決済で落札してもらったんですが 初めてなのでわからないですが、どこで確認したらいいですか?

  • 楽天オークション

    はじめて楽天オークションで出品し同一人物から復数点落札落札されました。匿名配送選んでいるのにも関わらず、料金が高いので同梱願いますときました。匿名は出来ないようですと渋々納得して頂きました。 でいま相手の手続きまちなのですが、今度は落札手続きもしないで期限切れのあと再度同じ商品を出品して欲しいと頼まれ、そんなことできました? たしか初めてでわからず画面にそって削除手続きをしたのですが、その時再度出品は出来ませんとかいてあったような? 何が規約違反か分かりませんの相手は一点張り。困っていますコーナーとか教えてティーチャーコーナーを見てくださいと言ってもおっしゃってる意味が分からないとかいわれる始末。対処方法ご指導下さい