• ベストアンサー

海外へ持って行くのに便利、

googoosamuraiの回答

回答No.4

質問者さんの渡航先がわからないと、 いい回答はできないと思いますよ。 国や地域によって状況は違いますし。。。 昨年バルセロナのホテルでは無料でwifiが使えたので ホテルのフロントでパスワードもらって難なく使えました。 スペインの島へ行ったときはホテルでwifiがつかえなかったので so-netのローミングサービスで接続しました。 その後、喫茶店でフリーのwifiゾーンをみつけてネットが使えました。 また私が滞在したマドリッドのホテルでは、 接続が有料だったので使用しませんでした。 長期滞在なら現地でプロバイダと契約してください。 気をつける点としては 電源アダプタの形状がヨーロッパでも各国で違う事と 電話回線のプラグもドイツなどでは形状が違います。 ふつうの電源アダプタは200Vにも対応しているので、 変圧器は必要ないとは思います。 私の場合は現地の大型電気店にいって 電源アダプタ変換プラグを買いました。 パソコンはMACです。

momtraveler
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、渡航先はフランス、イタリアです。少なくともその他の場所では長期滞在しないためこの二カ国で使えれば大丈夫なんです。 といっても、合計最長3ヶ月です。 本当に知識がないので、すごく助かります。ありがとうございます。