• 締切済み

マイクについて

アマチュアバンドのボーカルをやっているのですが。 自宅で録音するには、どのマイクが一番最適といえるでしょうか? その辺あまり詳しくないので、分かる方宜しくお願いします。

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

録音用機材に何を使うのか…が先ですね。良い録音をしたいなら。 その次に、自宅の防音環境(まぁ普通はないと思うが…私も無いけど、それならそれでどういう環境で録るか)によります。 有名所のマイクは色々あるので、いきなり機種名をアドバイスする知ったかさんも出てきそうですが、プロが使うような業務用マイク使うなら、録音機材もそれに合った物が必要ですからね。 また小型のICレコーダみたいなの使うなら、機種によっては専用設計のマイクしか使えない事も多いし。

shu0308
質問者

お礼

録音用機材・・・ですか。 PCしかないですね。 PCの背面のピンク色の場所にマイク差せばそれで録音可能なのでしょうか? 自宅はマンションなので、夜とかは近所迷惑なんですよね。(すぐとなりにはアパートあるし) なるべく雑音が入らないようにしたいんですけど・・・。 やっぱり、マイクといってもかなりの種類が存在しているのですね。 いろいろネットサーフィンで調べてみようと思います。