• ベストアンサー

マイクが臭い

バンドでボーカルをやっているのですが、 練習スタジオのマイクがクサいので困っています。 マイクに直接吹きかけてもよい消臭スプレーのようなモノは、 ありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monte2004
回答No.3

スプレーを直接吹きかけることは出来ません。グリル部分を反時計回りに回すと取り外せますのでグリル部分だけ洗うことは可能です。しかし内部に唾が付着して匂いを発していると難しいと思います。内部のマグネット前面にもスポンジがあって唾などを吸収していると思います。 いずれにしてもスタジオ所有の機材なので独断で処置をすることは出来ません。 やはりマイマイクを持参するのがよいでしょう。グリルボールだけ買ってスタジオに持参するという手もないことはないですがグリル交換時にトラブルがあれば責任を負うことになりますし、グリルを交換しただけでは臭いかもしれません。

dtmstar
質問者

お礼

当然、マイク内部のスポンジまで臭いは、ついているでしょうね。 そうなると、お手上げですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

マイマイク持って行きましょう。 安物でも音が出れば大丈夫ですが、自分専用の良いマイクをひとつ持っておくのもいいですよ。 SM58なら中古で大体\5,000~でありますよ。

dtmstar
質問者

お礼

ありがとうございます。

• redowl
回答No.1

不特定多数が使うマイク・・・・・カラオケ店のもそうですが・・・ 消臭は、根本的な解決にならず・・・・・菌が付着、生きてます。 マイクを紫外線で殺菌するものが有ります。 http://www.rakuten.co.jp/royal3000/448401/448422/とか

dtmstar
質問者

お礼

こんな便利なモノがあるのですね!! 参考にさせていただきます。