-PR-
解決済み

ネスカフェのCMの歌

  • 困ってます
  • 質問No.56076
  • 閲覧数2052
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

ネスカフェのCMに使用されている曲で、
「雨に濡れてる 黄昏の街
 あなたと会った 初めての夜…」
という歌詞の歌のタイトルを教えてください。
母(50代)が知っているくらい古い曲で、
CMでは女の人が歌っていますが、元は男の人が歌っていたようです。
母はタイトルが思い出せず、CMを見るたびに気になっているようです。
どうかすっきりさせてやってください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

ちあきなおみさんが歌った「黄昏のビギン」だと思います。
この曲を最初に歌ったのは故水原弘さんです。

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2001_01/g2001011204.html

以前にも同じような質問がありましたので、
そちらの回答をご覧ください。↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39081
お礼コメント
akoya31

お礼率 50% (4/8)

多分それだと思います。
ありがとうございます。
「黄昏のビギン」ですか…。
教えていただいておいて何ですが、変なタイトルですね…。
母もびっくりしてました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-06 00:42:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (12/32)

ネスカフェのサイトに詳しい説明がありましたが、有力候補が2曲あります。どちらなのかの判断をお願いします(笑)。多分、1番の方でしょう・・・。

1.歌手名「ちあきなおみ」、曲名は「黄昏のビギン」です。この曲は、99年10月に発売されたCDアルバム「ちあきなおみ全曲集」(発売元:テイチクレコード/CD番号:TECE32130)におさめられております。また、シングルCDも2月2日に発売となりました。CDタイトルは、「かもめの街」(発売元:テイチクレコード レコードNo.TEDA-10468)で、「黄昏のビギン」は カップリング曲としておさめられています。

2.曲名は、ネスカフェ オープンアップ(NESCAFE OPEN UP)です。スイスの
ネスレ本社でネスカフェのオリジナル曲として制作いたしました。
現在オンエアされている英語版では有名な歌手は採用しておらず、CDも発売されておりません。しかし一昨年1月から9月までオンエアされていた日本語版はCDが発売されています。タイトルは「OPEN UP」、歌手名は「 五島良子(ごしまよしこ)」(発売元:株式会社ポリスター/ レコードNO.PSDR5337)です。なお、五島良子さんが、昨年ベストアルバム「BEST OF GOSHIMA YOSHIKO/OPEN UP」(発売元:株式会社ポリスタ-/レコードNO.PSCR-5783)をリリースされ、この中には日本語版と英語版の「OPEN UP」が収められています。

*下記URLも参考にして下さい!
お礼コメント
akoya31

お礼率 50% (4/8)

はい。それです。
ありがとうございました。
お礼遅くなってすみません。
投稿日時 - 2001-04-06 00:44:24