• ベストアンサー

せいせいすい・・かぶれ

kumasan816の回答

• ベストアンサー
回答No.1

精製水(漢字が合っているかな?)は、開封するとおそらく冷蔵庫保存で1週間くらいしかもちません。おそらく上の数cmくらいしか使わないうちに廃棄しなければなりません。 それに、水道水を浄水したものと変わらない水だと思います。 何が適しているのかは、良く解りません。病院へ行く予定があるのならそちらの支持に従った方がいいかと思います。こするのはいけないと思います。 経験を書かせて頂ければ、昨年生爪をはがした時、シャワーで洗うだけの支持でした。その上に薬を塗っていました。以前同様の怪我の時は凄く痛い消毒液で消毒をするのに通院しました。家でも消毒、薬と忙しい手当てでした。 もしかしたら、シャワーでいいのかなと思っています。