• 締切済み
  • 困ってます

職場の人間関係について

私は、派遣社員として働いています。一緒に働いている派遣社員の人の態度が急に変わって、悩んでいます。その方は、私より後から入って来たので、仕事を教えたりすることも多く、一緒にランチをしたり、結構仲良くしていたつもりでした。しかし、仕事に関して、気になる点があった時に、少しキツイ言い方をしてしまったことがありました。自分でも反省したので、メール+直接本人に謝りました。私も、感情的になってしまう性格なので、自分で思っているよりもキツイ言い方をしてしまったような気がして、素直に謝ったつもりです。ただ、それ以降、その方の態度が激変して、私の仕事のメールに対して返信が遅かったり、以前より対応が悪くなったように感じるのです。トイレで会った時など非常によそよそしい対応をされ、悩んでいます。私のことが嫌いになってしまったのだと思いますが、仕事に関しては、私情を抜きにして今まで通り対応して欲しいものです。職種が秘書ということもあり、迅速に対応して頂く必要があるため、私からの依頼だからと言って、適当に対応されては困ってしまうのです。彼女は私より7歳位年上なので、もう少し大人な対応をして欲しいなと思っています。ただ、私も今回のことで、彼女だけでなく他の方にも嫌な思いをさせているのでは?と悩むようになってしまいました。今後、私はどのように彼女に接したら良いでしょうか。また、私に対してのアドバイス等があれば、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

こんばんは。 仕事場で、怒るのは止めた方がいいと思います。 ほとんど、しかってるのではなく怒っている人がいます。 大変なことがあっても個人の尊厳もあるので、 これはこうしていただけるとありがたいです。 という形で、親切に接していいと思います。 メールが遅いのは彼女の仕事の進み具合があると思うんです。 至急や回覧など用途によって解りやすくしてはいかがでしょうか? 一緒運命なのが裏目に出てしまっただけなら仕方ないんです。 今後一切やらないと誓えばいいだけです。 悩んで解決しないことは悩むべきではありません。