• 締切済み
  • 困ってます

職場の人間関係

会社でちょくちょく話をする同年代の子がいて、その子は明るくて楽しい子なのですが、その子のことをものすごく嫌っている年上の女性が一人いて、私たちが立ち話をしていると睨みつけてきたり、最近は私にも態度が冷たいです。とても気が強い人で、私もあの子って・・と悪口を聞かされたりしていたのですが、気にせずたまにランチに行っているとどんどん態度が恐くなってきました。仕事上の話でもそっけないのでやりづらいです。どう対応したらいいでしょうか?

noname#13804
noname#13804

みんなの回答

• 回答No.4
noname#110303
noname#110303

platinumpen38さんは、女性の方でしょうか。 いますよね、そういうお局様。 多分、そのお局様は、若い女性に多かれ、少なくとも 嫉妬心を抱いていると思われます。 私が思うに、そのお局様は、自分が出世したいのか、 美しく思われたいのか、結婚が出来ないのか 知りませんが、何かしらの感情を抱いていると思われます。実際に、その現場に居た訳ではないので分かりませ んが。 となりますと、そのお局様は、どこに矛先を向けますと、 立場の弱いplatinumpenさんを筆頭に若い女性達に向ける 訳で、はけ口の対象にしているのではないでしょうか。 深読みし過ぎたでしょうか。 対応方法につきましては、真に受けず、斜に構える事。 適当に話を聞き流すしかありません。 かく言う私も言えた義理では無いのですが。

• 回答No.3

考えてもその人自体は性格は変わんないと思います。もう、割り切って流すしかないですよ。

• 回答No.2

明るい子←嫌っているのですね? 長所=明るい 短所=ずうずうしい 同じふうにとれます その嫌っている方にとっては、遠慮がない。ずうずうしい。空気が読めない人に見えるのでは? 少し引いて見てみて下さい 年上の人に対して礼儀を持って接しているか注意してあげて下さい その上で その方には、嫌われている事は全然気が付かない様子で他の人と変わらない接し方をすればいいのでは 意外と明るく今日の髪型素敵ですね!とか持ち上げるとさっきまでの態度が変わる人もいますし 頑張って下さい!

• 回答No.1

さぞ大変な思いをされているようですね。 私の個人的な意見としては、その不仲に巻き込まれない ようにされるのがいいと思います。 正直にお話されるのが1番良いと思いますよ。 「最近どうかされたんですか?」とどうしてそのような 態度を取るようになったのか素直に教えてもらうことが 1番良いと思いますよ。こじれればこじれるほど修復が 難しくなることもあります。 私個人的な意見ですが、女性の年上はとても優しい方も 多いですが、物凄く厳しく感情的に接してくる方も少なく ないような気がします。特にバリバリ仕事をしたいとか 仕事をしようとしている方に多く感じられます。 かく言う私も非常に厳しい立場におかれております。 周囲の励ましがあればこそ仕事を続けられている状況です。