• ベストアンサー

Yahoo!BBの解約、プロバイダ変更!

tomo2009の回答

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.2

>接続が途切れる、遅い、繋がらないといったトラブルがあり・・・ NTT局舎からの距離や伝送損失は如何ですか? 状況次第では、そのような事が起こり得ます。 また、宅内の電話回線の劣化が酷い場合も同様です。 無線をご利用との事ですが、有線でも同様でしょうか? 有線で問題無ければ、無線の問題か電波を通しにくい 建物の原因だと思います。 回線そのものが原因であれば、プロバイダは関係ありません。 とは言ってもヤフーBBは回線事業者と兼用ですが・・・・・。 ADSLだと他社へ変更しても同じだと思います。 >光が良いと聞きますが私の場合も契約できますか? 申し込んでみなければわかりません。 料金的には殆ど変わらないと思いますが、BBフォンも 継続だと若干高くなるかも知れません。 速度等についても接続してみなければわかりません。 フレッツ光は回線のみですので、ヤフーBBをはじめ 別途プロバイダ契約が必要になります。 >レンタルがもったいなかったなぁと思っています。 光だとレンタルのみです。 無線ルーターは市販のものでもOKです。 光で無理であれば、CATVのネットです。

shimanoki
質問者

お礼

調べてもらったところ、パソコンからモデムまでの通信はできていて、モデムからNTT局社までの通信が不安定なようです。  それからBBフォンは一切使用していないので問題ないと思います。 光にしてもYahoo!やどこかのプロバイダ契約が必要なのですか?知りませんでした… それは電気屋などで光を契約するときに選べて同時に契約できるのでしょうか? とりあえずYahoo!はもう嫌なので… ご回答ありがとうございました。