- 締切済み
MobileMeへのアクセスができない!
既出でしたら、申し訳ありません。 いま、@mac.comで終わるメアドを利用していますが、ネット上で自分のアドレスにログインできなくなってしまいました。何度やっても、パスワードが違うということになってしまい、試しにパスワードを変えてもだめです。 以前は外出先でも、メールが確認できたのに、今はログインすらできず、困っています。 @me.comにサービスが移行するとき、あまり興味がなくてちゃんと説明を読んでなかったのが、いけなかったのでしょうか。 素人っぽい質問で恐縮ですが、ヘルプお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- quinny
- ベストアンサー率57% (8/14)
私も最近、WebからはMobileMeにログインでき、パスワードも変更できるのに[システム環境設定]では「パスワードが違う」と出て、同期できない現象になりました。 MobileMeのサポートにメールして対処方法の説明を受けましたが、結局[システム環境設定]自体が壊れている(他でも設定したものが保存されず、キーチェーンもおかしくなっていた)と分かり、SnowLeopardをクリーンインストールしました。 まずはMobileMeのサポートに問い合わせてはいかがですか?
現在も@mac.comのほうでログインできますよ。 パスワードを変更できるということは、ログインできているんではないですか? パスワードを忘れてしまった場合は、とりあえずこちら↓ http://docs.info.apple.com/article.html?path=MobileMe/Account/jp/acct17095.html だめなときはこちらでパスワードを再発行してもらってください。 https://iforgot.apple.com/cgi-bin/WebObjects/DSiForgot.woa/wa/iforgot?language=JP-JA&app_id=2002&newWindow=true&border=false&returnURL=http://www.me.com/ うちももうすぐ期限切れ。 「更新しますか?」メールがきてました。
お礼
ご回答ありがとうございました。 結局、サポートにメールして解決しましたが、何が原因なのかは説明してもらえず、謎のままです。
- ms254300
- ベストアンサー率58% (37/63)
MobileMeはMac上では何も出来ませんので、Macのサポートに連絡するしか方法が無いと思います。失礼ですが、無料期間から有料に切り替えておられるでしょうね。
補足
@mac.comは日常的に使っているアカウントなので、有料期間へ移項してすぐ支払いは済ませました。 いろいろ試行錯誤するうち、mac内蔵のメールソフトまで新規メール送受信できなくなってしまいました。涙。 サポートセンターに電話して、OSXのソフトウェアアップデートを指示されましたが、改善なしです。今日は営業時間が過ぎてしまったので、明日また電話してみます。
お礼
ご回答ありがとうございます! お返事遅くなり、大変申し訳ありません。 結局サポートにwebから問い合わせ、2~3日に一件という、非常に時間のかかるメールのやり取りで、サポートの指示に従い、一応解決しました。 対応の遅さに、かなり不満が残りましたが、とりあえず、解決して良かったです。