OmniFocusとMobileMeの同期について

このQ&Aのポイント
  • OmniFocusとMobileMeの同期に関する問題が発生しました。古いMobileMeのユーザーIDを変更し、新しいIDを取得したところデータの同期ができなくなりました。
  • OmniFocusの環境設定-同期-MobileMeの場所を変更しても同期ができません。
  • MobileMeのページにアクセスしてもDocumentsフォルダには何も入っておらず、手作業でデータをコピーする方法も見つかりません。どのようにすれば同期データベースをiDiskに置くことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

OmniFocusとMobileMeの同期について

今までOmniFocusのデータベースの同期にMobileMeを使っていました。 MobileMeのユーザーIDを変えたくなったので、古いIDは期限切れにして新たにIDを取得しましたところ、データの同期ができなくなってしまいました。 OmniFocusの環境設定-同期-MobileMeの 場所:「https://idisk.me.com/(user)/Documents/」 の(user)部分を書き換えてみたのですが、「今すぐ同期」ボタンを押すと 「The idisk.me.com server returned "アクセス権がありません" (403) in response to a request to "PROPFIND /(user)/Documents/OmniFocus.ofocus".」 とエラーが出てしまいます。 MobileMe自体にはログインしていてメール等はちゃんと送受信もできています。 試しに上のURLをブラウザにコピペしてみましたら、「https://www.me.com/idisk/ja/」と言うMobileMeのページに飛びます。 そこにあるDocumentsフォルダには何も入ってないので(ちなみにFinderに表示されるiDiskのDocumentsフォルダも同様)もしかしたら「OmniFocus.ofocus」を手作業でiDiskにコピーしないといけないのかな?とも思いましたが、このファイルローカルのどこを探しても見つかりません。 一体何をどうやれば同期データベースをiDiskに置くことができるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capy2009
回答No.1
zeronine
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます リンク先、斜め読みですが一番最後のがまとめですよね? キーチェーンを開いて古いのを削除するまでは分かったのですが、(3)の辺から怪しくなってきて、(4)のアクセスコントロールタブってどこ?な状態です。 とりあえずMobileMeに関係しそうなものを全て削除してみましたが改善には到っておりません。 不便だし長期化しそうなのでBonjourで同期する設定にしてみました。ちゃんと同期がとれています。 このままでもいいような気もしますが気持ち悪いので、引き続きご回答をお待ちしております。