• ベストアンサー

バイオハザード3 ラストのボスが倒せない!(ネタバレ)

ラストのボスなんですが、 自力では倒すことは出来ないんですか? 鉄砲(?)のところに誘導して倒してもらうしかないんですか? 操作が上手くないせいか、 どうしても3番目のバッテリーを入れる直前に、 ボスに攻撃されてしまいます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10247
回答No.3

えっと、がんがん(別にドンドンでもボカスカでも構いません田)ダメージを与えると「嫌々」をしはじめて逃げようとするのです(ちょうど最初に現れた所=キャノン砲が当たる所に行く)。 その後にバッテリーを起動させて一定時間経つとキャノン発射>死亡(というか、なんというか・・・)で、物語は佳境へと進みます。 ので、バッテリーの起動は必要です。

wan-chan
質問者

お礼

わかりましたぁ~。 最終的にバッテリーの起動は必要ですが、 ボスにダメージを与えて、逃げ出させることは 可能なんですね! なら、慌ててバッテリーを装着する必要はないわけですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2

自力では倒せません。 大砲のバッテリーを3つ入れて、大砲に撃ってもらうことになります。 最後なので武器・薬を惜しまず行きましょう。 もう少しでエンディングです。 2周目以降は無限弾武器で暴れられますよ。

wan-chan
質問者

お礼

んんん? やっぱり、バッテリーを入れないと 大砲に撃ってもらうことは出来ませんか? 確かに、マグナムをたくさん撃ち込んでも、 全然弱ってくれませんでした。 これは、操作をすばやくするのを練習したほうがいいのかなぁ・・・。 頑張ります! ありがとうございました。

回答No.1

ロケットランチャーやマグナムをがんがん撃ち込み、一定以上のダメージを与えると勝手に鉄砲に当たる位置に行きますよ。 その後に鉄砲を起動させれば奴は倒せます。

wan-chan
質問者

お礼

本当ですか!! じゃぁ、バッテリーを装着しなくても倒せるんですね! マグナムとか弾はいーーっぱいあまってますので、 ガンガン撃ち込んでみます。 どうも、私にはバッテリーをすんなり入れるほうが難しいので…。 ありがとうございました。