• 締切済み

日本大学の生産工学部の雰囲気はどうなのでしょう?

友達の話やネットなどを見ても日大、生産工はかなり叩かれています。 日大付属高校の友達は「府属生で超バカでも生産工は必ず受かる」といっていました。 実際はどんな感じなのか教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

• ntlhb
回答No.2

正直、チャラい方々も少なからずいます。 また、体育会系なヤンチャな方々も数多く存在しております。 あなたが割とヤンチャな方々やチャラい方々との付き合いが苦手でなければ、入学もありだと思います。

• pipi-goo
回答No.1

日大付属出身です。 日大付属生の見方はチョッと偏ると思います。 日大付属生は付属校統一試験の結果で「どこに行きたいか」ではなく「どこに入れるか」で学部を決めてしまいます。 もちろん、良い点数を取れれば「行きたい」学部を選んで入れるのですが(笑) 従って、頭の中に完全に難易度序列が出来上がっていて、理系で言えば 理工>生産工>工の順になります。 生産工には理工にないユニークな学科もありますので、それらに興味があれば生産工の選択もありだと思います。 また、超バカでも受かるほど低くはありません。 あえて具体的には言いませんが、超バカ向の学部は他にあります。 就職を考えると理工の方が良いのかもしれません。