• 締切済み

田園都市線、夕方のラッシュ

平日19:00渋谷発の急行に乗ったところ、肩すらぶつからない程の混雑でした。 今まで200%の夕方ラッシュが短期間でここまで解消されるもんなんですかねぇ… 不思議でしょうがないです… 何故かわかる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#211411
noname#211411
回答No.2

かつて田園都市線を使っていました。(今は使っていません) 25年以上の通勤の経験からいくつかの理由が考えられますので、参考に。 1.たまたま 2.忘年会シーズンだと、夕方のラッシュのピークが遅くなる。 3.夜、台風や雪の予報が出ると、ラッシュが早くなる。 4.事故他でダイヤが乱れている場合、振替輸送を利用する人が多く、当該路線が空いていることがある。

• URD
回答No.1

団塊世代はみんな定年 出生率の低さで人口減少 若い人が定職に就けない

dai017
質問者

お礼

他の路線は相変わらずのラッシュみたいですが如何ですか?