• 締切済み

150万の借金

200万を元彼に貸しており、借用書は書いてもらいました。 ただ、元彼は以前にも逃げたことが何回もあり、仕事も始めたばかりでちゃんと返済してくれるかどうかとても不安です。 その場合、借用書を書いた後でも保証人をつけさせることは可能ですか? また、今はメールでの連絡しか取れない状況ですが、その場合どのようにしてつけさせればよいですか? 本人は私とはもう接触するつもりはなさそうで、借金の件もこのままだとうやむやにされそうです。 詳しい方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

住所がわかっているのなら、内容証明郵便で返済を求める。 住所がわからないのなら、勤務先に内容証明郵便を送る。 それで返済がなければ、民事訴訟。 後は、その人とは絶対にひとりで会わないこと。