simpleviewerをFLASHサイトに表示したい

このQ&Aのポイント
  • simpleviewerをFLASHサイトに表示する方法について教えてください。
  • 現在、オールフラッシュのHPを作成しています。写真ギャラリーにはsimpleviewerを使用したいですが、外部読み込みで表示することができません。
  • FLASHCS4 AS2.0 FLASHPLAYER10の環境で、main.swfからsimpleviewer.swfを外部読み込みで表示することは可能でしょうか?また、表示場所を指定する方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

simpleviewerをFLASHサイトに表示したい。

simpleviewerをFLASHサイトに表示したい。 初めて質問します。 FLASH(プログラミング)初心者です。 現在、オールフラッシュのHPを作っており、写真ギャラリーには外部読み込みで 『simpleviewer』http://www.simpleviewer.net/simpleviewer/ を使いたいと思っております。 simpleviewer単体では表示されているのですが、別ファイルから読み込むとうまく表示されません。 環境はFLASHCS4 AS2.0 FLASHPLAYER10です。 main.swfから、simpleviewer.swfを外部読み込みで、表示させたいのですがまずこれは可能でしょうか? 別ページで以下のスクリプトの記述で外部読み込みが可能だったので 同じように出来るかと思ったのですがダメでした。 load_mc.loadMovie("simpleviewer.swf"); 何かいい方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。 また、外部読み込みが可能だった場合表示のターゲット指定なども可能なのでしょうか。 表示場所を指定のムービークリップ内に指定したいと考えております。 宜しくお願い致します!!

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

そもそも, 「simpleviewer.swf」 内の使用言語は ActionScript 3.0 のようです。 したがって, 少なくとも ロードする側も ActionScript 3.0 で作成する必要があります.........ががが! ActionScript 3.0 にしても「ロード禁止」のスクリプトが埋め込まれているようですよ(そのしくみの詳細は不明)。 Flash CS4 のパブリッシュ設定で ActionScript のバージョンを ActionScript 3.0 にして, load_mc.loadMovie("simpleviewer.swf"); と書かれた部分を消して, ----------------------------------- var mySWF:URLRequest=new URLRequest("simpleviewer.swf"); var myLD:Loader = new Loader(); myLD.load(mySWF); load_mc.addChild(myLD); ----------------------------------- と書くか,または最後の load_mc.addChild(myLD); を addChild(myLD); にしても結果は同じで,  [Embedding in Flash requires SimpleViewer-Pro.] という 表示メッセージ が出てきてしまうだけです。 私は英語が苦手なので 表示メッセージの意味がよくわかりませんが (ノ_・、)シクシク 私なりに一応日本語にしてみます↓。  「Flash に埋め込むには SimpleViewer-Pro を要する」?  「SimpleViewer-Pro を要して Flash に埋め込め」??  「閃光で包囲するには簡易観察専門家を要する」←何ソレ!? 何にしてもなんだか意味がよくわかりませんが, 単なるエラー表示ではなく "意図的に仕込まれた" そういうメッセージが出てきます。 「SimpleViewer-Pro」 とは おそらく ZIP解凍後 に出てくる「readme.html」 からもリンクが張ってある これ↓のことでしょう。 http://www.simpleviewer.net/simpleviewer/pro/ つまり 表示メッセージ は,  「閃光で包囲するには簡易観察専門家を要する」 という妙なものではなく,  「そういうことをするなら数千円払ってね」 というのが真意に近い日本語訳になるのでしょう(多分)。  

cupespo
質問者

お礼

BlurFiltan様 詳しく説明いただきありがとうございます!!!!! 簡単にできるものだと思っていたのですが。。。まさか そんな事になっているとは。。。奥が深いです。。。 お礼遅くなりましてすみません。 それでは、別の方法でギャラリーを設置する事にします。 お調べいただきありがとうございました! またよろしくお願い致します!!