エクセル自ファイルを分割保管する方法についての手順

このQ&Aのポイント
  • エクセル自ファイルを分割保管するための手順について教えてください。
  • WinXPのExcel2002で、ユーザー定義関数を多用したシートを含む自ファイルを分割保管したいです。
  • 自ファイルを別名保管して不要シートを削除する方法を試しましたが、フルパス別名のみ表示されるため元のファイル名が見えなくなってしまいます。適切な対応方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル自ファイルを分割保管したい

WinXP Excel2002 です。 ひとつのブック(自ファイル)にユーザー定義関数を多用したシートが複数あり、配布のために分割保管しようとしています。 自ファイルに関数があり、分割のコードも記述しようとしています。(※自ファイルのボタンをクリックして配布用ファイルを作成したい) 自ファイルを別名保管して不要シートを削除しようと考えました。 MyPath=ThisWorkbok.pathでフルパスを取得 This Workbook Save As フルパス別名 としたところ、 見えるファイルは  フルパス別名 のみとなり、元の自ファイル名は見えなくなります。 手作業の結果と同じなので「あぁ、なるほど」と思うのですが適切な対応方法がわかりません。 分割のためのコードを別ファイル(B)に記述し、自ファイルのボタンに (B) のコードを割り当てればよいのか?とも思うのですが、自ファイルは月例でフォルダが変わるのですごく厄介な気がします。 自ファイルの関数を有効にしたまま マクロボタン1クリックで分割保管する方法についての手順をご教授いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

>This Workbook Save As フルパス別名 ThisWorkbok.SaveCopyAs フルパス別名 では

Sinogi
質問者

お礼

なんと SaveCopyAs なんてあったんですね。(^^; やりたいことが実現できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• watabe007
回答No.2

必要なシートのみ新ブックにコピー ThisWorkbook.Worksheets(Array("Sheet1", "Sheet2")).Copy