• 締切済み

Excel2007の窓が閉じられません

Excel2007を使っています。 エクセルを開いて、親窓(一番外側のバツ印)を閉じても、 ブックは閉じられるのですが、親窓が残ってしまいます。 今までは、一度でExcelそのものを閉じることができたのですが…。 お詳しい方、ぜひ原因と対処方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.2

>オフィスのバージョンが違うものが入っていまして、 > 「こっちは右、こっちは左で」などと説明しても、 > 使用する人間によっては、混乱してしまうので…^^; バージョンに関係なく×でエクセルを閉じたいなら、Shiftキーを押しながら×を押すように指導されるとよいと思います。

madokaazusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足で大変すみません。 要は、今まで普通に、親窓の「×」で閉じることができたのに、 なぜできなくなったのか?を知りたかったのでした。 ※Shiftキーを押しながらや、左側で…などと教えてしまうと、  すべてのパソコンでそうしてしまう可能性があるので^^; ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

左上のOfficeボタンをダブルクリックしたらいかがでしょうか。

madokaazusa
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 共用の、色々な人間が使用する職場のパソコンのため、 できれば今まで通り、バツ印で閉じたいな、と考えています。 ※パソコンによって、  オフィスのバージョンが違うものが入っていまして、  「こっちは右、こっちは左で」などと説明しても、  使用する人間によっては、混乱してしまうので…^^; ありがとうございました。