• ベストアンサー

EXCEL2007で新規作成ができません。

EXCEL2007で新規作成ができません。 エクセル2007を使用しています。以前までは、エクセルを起動すると新規BOOKが表示されていたんですが、久しぶりに起動したら表示されなくなっていました。 オフィスボタン→新規作成でBOOKを出そうとしたんですが・・・、全く表示されません。 (ボタンを押し進めることはできるのですが、結果表示されません) リボンの操作もできなくなっています。(半透明で押せない状態です) 今まで作成したファイルは、開くことができます。 本当に困っていますので、ぜひ解決方法がわかる方教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120062
noname#120062
回答No.1

はじめまして お使いのオフィス2007は「試用版」ですね。 使用期限が切れたか、起動回数が上限を超えたかのどちらかです。新規購入されるか、オフィス2010にアップグレードすることをおススメします。

kyoei0135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィス2007は「試用版」ではありません。 PC(ダイナブック)を買ったときに、付属されていたものです。 起動回数も制限がないはずなので・・・大丈夫だと思うのですが・・・

kyoei0135
質問者

補足

アドインの所で1箇所チェックを外したら直りました。 お手数をおかけしました。