• 締切済み

メモリ増設後、ネットワークが繋がらなくなってしまいました。社内のネット

メモリ増設後、ネットワークが繋がらなくなってしまいました。社内のネットワークに繋がっているPCで、Win XP SP3です。メモリを2GBから4GBに増設し、作業を終え、インターネットや社内ネットワークに接続できるか確認しようとした所、繋がらない為、IPアドレス確認したら、0.0.0.0となっていました。自動取得できなくなっており、固定にしたら問題なく接続できるものの、腑におちません。デバイスマネージャでネットワークアダプタを見ても問題なく認識しているようだし、社内のPCも他は今までの設定で問題なく接続できているので、やはり私がメモリ増設をした事が原因ではないかと思うのですが、今までの通りIPアドレスの自動取得にするにはどうすれば良いのでしょうか??何を確認すれば良いのかもこれ以上思いつきません。交換作業も静電気に気をつけてゴム手袋(専用ではない、お掃除の奴ですが)はめていたし・・詳しい方、何か対処法思いつく方、ご意見頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

まずメモリを元へ戻して確認すべきです。 戻して正常なら、メモリの販売店と相談し他の製品と交換してもらうのが良いです。

bumpslip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。結局、次の日にメモリを戻す作業をしようとして、もう一度確認しましたら、IPアドレスが自動取得できるように(元の設定に)なっていました。なので、メモリは新しい物でいきました。再起動も何回もかけていたのに、不思議です。