• ベストアンサー

無線でネットに繋がるのに社内ネットワークに繋げない

社内に8台のパソコンがあり社内ネットワークを利用してデータの共有を行っています。 そのうち無線で接続している1台のノートPCをWINDOWS7から10にアップグレードしたところ、インターネットには普通に接続できるのですが、社内のネットワークに接続できません。 ただ、このノートPCにLANケーブルを接続すると普通にネットワークに接続できます。素人なりに色々と試してみましたが、解決方法がわかりません。どなたかアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

接続がパブリックネットワークになっていないでしょうか。下記を参照してプライベートネットワークに切り替えて下さい。 http://blog.livedoor.jp/mikisato0321-mikipapa/archives/46466603.html

jumbooonishi
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました!

その他の回答 (1)

• sabro-
回答No.2

アップした事によって、現状の無線ネットワークドライバ等が対応していないのでは?ドライバのアップはしましたか? それか、対応していない機種を、アップグレードさせてしまった・・・等々、 実際、この場では色んな詳細を確認できませんし、正確、的確な回答が出来ず申し訳ありませんが、10に上げる前には当然バックアップはとっているでしょうし、7へダウングレードしてもダメなのでしょうか? 10へアップグレード対応機種(スペック等々)を確認しないで安易にアップグレードする事によって、今まで使えていた物が使えなくなったりする等は、よくあります。 PCメーカーには確認はとったのでしょうか!? 無線がダメなら、有線でやるしか無いですね。