• 締切済み

ネットに繋がらない・・・ネットワーク

会社のパソコンです。 5台ネットワークで繋がっています。WIN XP ADSL接続 1.異常発生(ネット、ネットワーク繋がらず)→ルーターを新品に変え正常に 2.異常発生(2だけ何台かネット及びネットワークが開けるが他が駄目)→IPアドレスを設定したものだけ正常だったので全て自動に取得から切り替えてアドレスの振り分け後正常に 2.またまたネットもネットワークも駄目なので印刷すら出来ない状態 質問 考えられる原因 それとIPアドレスは、当初ず~~~っと自動で取得で設定されてありそれを知らず最近一台だけアドレスを振り分けた状態でネットワークで繋いでいたのでおかしくなったのではないかという部分が有りましたが 逆にIPアドレスを自動ではなく最初から設定した状態で たまにダイヤルアップで接続するという事をすると。(銀行専用ソフトに必要)それが影響するって事はないのでしょうか? 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

自動取得で失敗しているならルータが原因である可能性が高いです。 一度、ルータの電源を入れなおせば解決しませんか? また、ルータの設定はどうなっていますか?その辺りを見直せばトラブルも少なくなると思います。

nyannmage
質問者

お礼

回答有難うございます 現在は、自動取得では有りません ですから逆にたまにやるダイアルップが悪影響があるのかと思ったのですが どうなのでしょうか?