• 締切済み

無線LAN内蔵ノートPCのネット接続について

i-naの回答

• i-na
回答No.3

マルチSSID(マニュアル60ページ参照)でWEPで設定してみてください。 ただし、もともと光ユニット側面のラベルにあるSSID、WPA-PSK/AESの接続が遮断される可能性大です。 ソフトバンクではインテルの内臓無線でつながらないと認識しているようですが、 他にもつながらない無線子機が多数あるようなので光ユニット側の問題ではないでしょうか?。 解決策として現実的には、 光ユニットのファームウェアの更新を待つ(できるのかどうか不明) 内臓無線はあきらめて外付けのアダプタでつながるものを探す。(ソフトバンクに相談) 無線LANパックを解約し、市販の無線親機の利用(これが一番よさそう) ぐらいではないでしょうか。 あとやってみるとして内臓無線のドライバー更新と、 光ユニットの設定でWPSを使用しないに設定してどうかぐらいでしょうか