• 締切済み

1.5次会の金額設定に悩んでいます。

myo9321の回答

• myo9321
回答No.2

1.5次会や会費制披露宴に参加したことありますが、 着席のフルコースで、しかも宿泊費負担(遠方から来る友人もですよね?)で8000円は安すぎて逆に恐縮すると思います。後日別途お祝いを用意される人が結構出るのでは? あとは、値段から1.5次会というより2次会なんだな~と判断して、ラフな格好で来る人もいる可能性も・・・(皆さん挙式から参加されるのであれば大丈夫だとは思いますが。。。) 地域によって異なると思いますが、 1万~1万5千円で問題ないと思いますよ!

ririnri
質問者

お礼

myo9321さん 回答ありがとうございます。 自身があまり会費制パーティーに参加したことのない年齢であり、友人達もそう経験は多くないためかなり慎重になってしまっている部分もあるみたいです。 旦那にもそれだけの内容でお返ししたらいいよと言われたこともあり、少しずつ安心してきました。 皆様の意見が本当に参考になります。 ありがとうございました。