• ベストアンサー

勝手に起動

パソコンの電源を入れるとユーザーアカウントの認証画面が出てきますが選択する前に勝手に選択されて起動してしまうのですが… しかもパスワードを登録していますが入力していないのに勝手にそのアカウントで起動してしまいます。 何か対処方法はないでしょうか? OSはWindows7です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

>そのアカウント において自動ログオンが設定されてるんでしょうね。 http://boy.mickeycat.com/article/29871362.html 解除してみて下さい。

yuuki915
質問者

補足

やってみましたがチェックは付いてました… これは何かのソフトの性ですかね?

その他の回答 (1)

noname#106000
noname#106000
回答No.2

Windows7では経験ありませんが、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon とたどり、 右ウインドウに「AutoAdminLogon」が設定されていたらそのせいかもしれませんが…これ、当該ユーザーのパスワードがわかってしまうエントリなので、まずは勝手に起動してしまうユーザーの使用者にお尋ねになる方が先ですね。

yuuki915
質問者

補足

アプリが原因でした^^;

関連するQ&A

  • 起動させないようにする方法

    教えてください。 OSはWIN Meです。 最近子供がパソコンを触るようになりました。 触ることには反対をしないのですが、誰も見ていないときに電源を入れるのです。そしてプログラム⇒ゲームへと…。 そこで子供に勝手に触らせないようにと、ユーザーアカウントを設定しました。 ですがこのユーザーアカウント、パスワードを設定しても「キャンセル」を選択すれば、起動するではありませんか!!! 確かにデスクトップの画面の設定等はいたずらされることはなくなりましたが、これじゃ意味がありません。 私としては勝手に電源を入れることが出来なく(無理なら構いませんが)、起動をしないようにしたいのです。 このようなことは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電源を入れると勝手にログインしてしまいます。

    電源を入れると勝手にログインしてしまいます。 OSはビスタです。 自分と息子をユーザーアカウントにしてあります。 今までは電源を投入するとようこそ画面で自分と息子のログイン画面になり パスワードを入力してログインしていました。 それが、いつの間にか 電源を投入するとログイン画面に一瞬なり そのまま、パスワードも入力していないのに私のページに勝手にログインしてしまうようになりました。 一度、ログアウトしたり、ユーザーの切り替えをすると 以前からある、ユーザーを選択する画面になります。 管理者を自分のアカウントにしても息子のアカウントにしても 自分の方のアカウント画面が勝手に開きます。 解決方法等 教えていただければ助かります。

  • XPが起動時に勝手にログインしてしまいます。

    XPを使用しています。 複数人で使用するために、複数のユーザアカウントを作って、パスワードを設定しました。ところが、XPを立ち上げると、一番最初からあったユーザーアカウントに勝手にログインしていまいます(パスワードをかけてあっても、それを入力する画面さえ出ません)。 これではパスワードをかけた意味がないので、そのアカウントを削除しました。それでも、XPを起動すると、そのアカウントにログインしようとする動きをします。そして(アカウントを削除したため)エラー表示が一瞬出たかと思うと、WINDOWSの起動画面になって、そのままフリーズしてしまうようになりました。 ログインを勝手にする動きが問題だと思うのですが、これはどうしたら元に戻せるんでしょうか。スタートアップには何も入っていません。WINDOWSが起動するよりも前にログインしようとする感じで・・・。 どなたか教えてください。

  • 勝手にログインしてしまう

    管理者用のアカウント(パスワード登録)のほかに子供用のアカウント合計3つ作っていますが、パソコンを起動すると管理者用のアカウントに勝手にログインし個人設定を読み込んでしまいます。 30秒ほどするとようこそ画面にもどり、パスワードを入力しないと入れません。 2ヶ月前にこの状態が1週間ぐらい続き、最後にはWindowsが起動しなくなりリカバリーする羽目になりました。また同じ症状なのでリカバリーしなければいけないのでしょうか?

  • 起動時の設定について

    リカバリを最近しました。以前は起動するとようこその画面から普通の画面まで勝手に進んでいったのに、リカバリ後のパソコンはようこその画面の後に【使用するユーザーを選択してください】と出て一回クリックしないと普通の画面まででません。 電源を入れた後ユーザーを選択しなくても一気に立ち上げられるようにしたいのですがどうすれば良いのでしょうか? Windowsのセットアップの時にユーザーは1つしか登録していませんし、説明書に書いてあった通りにしたのですが…コントロールパネルの中のユーザーアカウントの中には、自分以外にゲストのしかありません。 どなたか設定の仕方わかれば教えてください、お願いします。

  • 電源が勝手に切れて起動できません

    先ほどIEを使用中、勝手に電源が切れてしまい再度電源を入れたところピーピーと音がしてしばらく黒い画面のままでしたがパスワード入力画面で入力できず、勝手にパスワードが入る感じで使用できません。ちなみにXPでIEはバージョン6です。どなたか対処法がわかる方お願いします。

  • パソコン、起動しないとき

    windows7で、まれになるのですが。 伏せておいたのを、開いたらユーザー選択、パスワード入力画面が出ますよね。 それがその画面の手前?薄い水色の画面のみ、パスワード画面がでません。電源を落とし入れてみても同じ。矢印は出ています。音量の調節も動いてますが肝心のパスワード入力画面が出ないので、使用できません。 前回は、人にやってもらって、できました。 それが、どうやってできたのか思い出せないのです。 とても困ってます。家族のパソコンから質問させていただいております。 よろしくおねがいします。

  • windows7で起動時に勝手にログオンします。一台のパソコンを二人で

    windows7で起動時に勝手にログオンします。一台のパソコンを二人でそれぞれパスワードを 入れて使っています。数日前からパスワードを入れる前に勝手にログオンするようになりました。 ユーザーアカウントのところを見たら、パスワードをいれて使うにチェックが入っています。 なぜ急にそうなったかわかりません。パスワードを入れて使うようにしたいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • キーボード操作すると、勝手にシャットダウンしてしまいます。

    キーボード操作すると、勝手にシャットダウンしてしまいます。 XPユーザーです。 パソコンを起動し、ログイン画面でパスワードを入力しようとすると、なぜかシャットダウンしてしまいました。 パス入力しないゲストアカウントでログインし、キーボード入力すると、またシャットダウンしてしまいま した。 そこでセーフモードで起動しようと、BIOS起動時からF8キーを押していると、またもやシャットダウン。 どうやら、通電した瞬間からキーボードのどのキーを押しても、勝手にシャットダウンしてしまうようです。 これってワームか何かでしょうか? そして対処の方法はあるんでしょうか? どなたか知恵を貸してください m(_ _)m

  • ログイン画面のユーザー&パスワードが・・・・

    自作パソコンでXPからVistaにアップグレードしたのですが、 OSでパスワードを掛けてるのですが、Vistaが起動して何も 操作してないのに画面に突然「パスワードが違います」とエラー メッセー時が表示され、OKボタンを押すとパスワード入力画面の アイコンが現れ無事にログイン出来ます。 また、同じユーザーアカウントで全く同じアカウント2つがあり、 どちらも同じパスワードでログイン出来ます。一体全体何がどう なってるのか分かりません。対処法など教えて頂けたら幸いに 思います。尚、指紋認証機能は搭載しておりません。