• ベストアンサー

勝手に起動

パソコンの電源を入れるとユーザーアカウントの認証画面が出てきますが選択する前に勝手に選択されて起動してしまうのですが… しかもパスワードを登録していますが入力していないのに勝手にそのアカウントで起動してしまいます。 何か対処方法はないでしょうか? OSはWindows7です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
回答No.1

>そのアカウント において自動ログオンが設定されてるんでしょうね。 http://boy.mickeycat.com/article/29871362.html 解除してみて下さい。

yuuki915
質問者

補足

やってみましたがチェックは付いてました… これは何かのソフトの性ですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

Windows7では経験ありませんが、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon とたどり、 右ウインドウに「AutoAdminLogon」が設定されていたらそのせいかもしれませんが…これ、当該ユーザーのパスワードがわかってしまうエントリなので、まずは勝手に起動してしまうユーザーの使用者にお尋ねになる方が先ですね。

yuuki915
質問者

補足

アプリが原因でした^^;