• ベストアンサー

Macfeeとノートン2010どちらのほうがいいか

Macfeeとノートン2010どちらのほうがいいか この度新しくパソコンを買い今設定を終えたところでして、ノートン2010も付属で付いてきたのですが、インストールしようとすると1つ以上のセキュリティーソフトが働いているのでそれをアンインストールしないとダメですと書いてあったので見てみました。 Macfeeというセキュリティーソフトだったのですが、ノートンより良い物であればこちらを使おうと思うのですがどちらがいいのか分かりません。 ノートンとmacfeeのどちらがいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

個人的にはノートンがいいとおもいます。 理由としては、動作が軽い、ウイルス検出率が高い、信頼性が高いからです。 もし、総合セキュリティー対策ソフトの選び方に迷いがある場合、下記のサイトを参照してみてください。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html ちなみに、私はウイルスバスター2010(2000年度から愛用しています。^^)を使っています。

suparukiT
質問者

お礼

なるほど、載せていただいたサイトさんを見ても全面的にノートンの方がよさそうですね。 動作が軽いというのは大きいです。 ノートンにしてみます。回答ありがとうございました^^