• ベストアンサー

Macfeeとノートン2010どちらのほうがいいか

Macfeeとノートン2010どちらのほうがいいか この度新しくパソコンを買い今設定を終えたところでして、ノートン2010も付属で付いてきたのですが、インストールしようとすると1つ以上のセキュリティーソフトが働いているのでそれをアンインストールしないとダメですと書いてあったので見てみました。 Macfeeというセキュリティーソフトだったのですが、ノートンより良い物であればこちらを使おうと思うのですがどちらがいいのか分かりません。 ノートンとmacfeeのどちらがいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

個人的にはノートンがいいとおもいます。 理由としては、動作が軽い、ウイルス検出率が高い、信頼性が高いからです。 もし、総合セキュリティー対策ソフトの選び方に迷いがある場合、下記のサイトを参照してみてください。 http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html ちなみに、私はウイルスバスター2010(2000年度から愛用しています。^^)を使っています。

suparukiT
質問者

お礼

なるほど、載せていただいたサイトさんを見ても全面的にノートンの方がよさそうですね。 動作が軽いというのは大きいです。 ノートンにしてみます。回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Norton(ノートン)について

    今まで普通にNorton360を使ってたんですが今日ノートンに×マークが出てアクティブ化してくださいみたいなのが出て、 アクティブ化を何度押しても変わらないのでアンインストールして再インストールしようとしました ですがアンインストールした後「Norton360」で検索してノートンのサイトにいったらNorton360が1万円近くお金がかかるみたいです 今までお金払わず使ってたのでセキュリティソフトに1万円もかけるお金ないんですがこれまで通り普通にNorton360を使いたいのですがお金かけずに使える方法はないんですか?

  • ノートン のアンインストールのやり方について

    9年間ヤフーの月600円くらいのノートンセキュリティに入っていたのですが、今月の末でヤフーを解約する事になりそのセキュリティも解約と言う事になりました。 なので、新しくノートンのセキュリティソフトを買ってきたのでインストールしようと思ったのですが、今すでに入っているノートンをアンインストールしないといけませんよね? 今まで何かをアンインストールした事がたぶんないので、違う何か大事なものまでアンインストールしないかとても心配です。 今アンインストールするための画面を開いてみたら、ノートン関係のは『norton internet security』 と 『norton online backup』というのが2つありました。 他にノートンと書かれたものは見当たらなかったのですが、この2つをアンインストールして大丈夫でしょうか? これをアンインストールした後に、買ってきたソフトを入れて説明に従ってインストールでよいですか? windows7 です。 宜しくお願いします

  • Norton security scanの削除

    Norton security scanがどうしても削除できません。 NTTのセキュリティ対策ソフトをインストールしたいのですが、必ず「Norton security scanがあってインストールが完了できません」と表示されて入れることができません。パソコンはWindows10です。 プログラムの変更とアンインストールのところから、Norton security scanをアンインストールしようとクリックしても、スキップと今すぐダウンロードしか選択肢がなく、どちらも無反応です。 検索をして、Nortonのサイトから「ノートン削除/再インストールツール」を使用して2回削除しましたが、再起動しても状況は変わりませんでした。 NTTのほうからも、アンインストールをしないと入れられないと聞きました。 なんとかアンインストールしたいので、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    質問です。 友人なんですが、ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしたそうです。 その時、他にセキュリティーソフトが入っていたらしいんです。その後パソコンの調子が悪いといって、行ってみました。(自分も初心者です) とりあえず、前に入っていたソフトは削除しました。 でも、ノートンはちゃんとインストールできていなかったらしく、なにがなんだか分かりません。(保護者機能がおかしいとはおもうのですが) ログオンできない。アンインストールも設定の変更なども出来ません。1度アンインストールしてインストールしなおそうと思ったんですけど。 何をしても”権限がない”のような感じです。 サポート情報を見てみたんですが分かりません。 ユーザーアカウントに入っても、”ログオン””ログオフ”のボタンも出てきません。 アンインストールできないと調べると、ログオンして下さいと、ログオンできないと調べると1度アンインストールして下さいというような事が書いてあったと思うんですが。とにかく色々やってみても、権限がないということで何も出来ません。 アンインストールしたいのですがどうすればいいのでしょう。自分なりにサポート情報などでやれるだけはやったと思うのですが。なにぶん自分も友人も素人なもので、本来なら自力で何とかしなければならないとは思うのですが、 よろしくお願いします。

  • ノートンの更新について

    現在、ノートンインターネットセキュリティ2007を使用しているのですが、期限が切れるため、新たにノートンインターネットセキュリティ2008をパッケージ購入して、パソコンに入れようと思っています。 そのような場合、2007をアンインストールしてから、新たに2008をインストールすればいいのでしょうか?あるいは、アンインストールしなくても、期限が切れれば自動的に2007はなくなるのでしょうか? また、2007をアンインストールした場合、今持っているノートンアカウントはなくなってしまうのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないため、回答よろしくお願いします。

  • Nortonのインストールが出来ない!

    Norton AntiVirus 2003 をアンインストール後、Norton AntiVirus 2004 をインストールし、Norton Internet Security 2004 をインストールしたが異常に重いのでInternet Security 2004 をアンインストールしてみると元通りスムースになりました。しかしせっかく買ったソフトを使わない手はないと思い、1度Norton AntiVirus も削除し、Internet Security 2004 からインストールを開始してみましたが、インストールの途中で色々なエラーが発生し全くインストできなくなりました。Norton に何回も質問しましたがありふれた回答だけで解決できません。Norton HP を参考にレジストも修正しましたが全く改善しませんでした。困っています、お助けください!

  • ノートンのセキュリティ

    ノートンインターネットセキュリティ2002っていうやつを削除したくて、スタート→プログラム→ノートンセキュリティのアンインストールってのを選択してるんだけど、「この製品をアンインストールするには、スーパーバイザアクセス付きのnotrn internet securityでアクセスする必要があります。現在、notrn internet securityが動作していない場合、スタートメニューで起動してログインしてください。」というメッセージがでるんだけど、自分は今までノートンを使ったことがないので意味がよくわかりません!! パソコンを買ってちょっとたった頃にセキュリティのオススメってやつでこれがあって、店員が買ったほうがいい!って言われたからなんか気のむくまま買っただけなんです。そのあと、よくわからないままインストールして、でも使い方がよくわからないので今までほかったんです!! でも、最近、ちょっといろいろありまして、(面倒だからその説明は省きますが・・・)一度アンインストールしてインストールしなおしなさい!と言われたので、アンインストールしたいんですが、上の事情ででどうすればわかりません。教えてください、おねがいします!!(><;

  • Norton Internet Security2005について

    Norton Internet Security2002の期限切れが近づいたので、Norton Internet Security2005アップグレード版を購入して苦労しながら何とか2002をアンインストール後、2005をインストールしましたが何度やっても画面が固まり丸一日チャレンジした後、ギブアップでアンインストールしました。 そうしたらパソコンの動きの快適な事。 購入した2005はもったいないですが、2002はアンインストールしたのでウィルス対策が心配です。 別の物で良い物があれば教えてください。 大きすぎで固まったと思うので、2005より小さくて良い物を教えてください。 Windows98でパソコンはFMV-BIBLO NE2/45ですがHDは10GBです。

  • ウイルスセキュリテイインストール前のノートン アンインストール

    ウイルスセキュリティをインストールする為に今までインストールされていた他社製のセキュリティソフトのアンインストールが必要と説明書にありました そこでパソコンにインストールされていたノートン製のセキュリティソフトをアンインストールしました そのほかにlivereg,liveupdateのアンインストールも必要とありますが方法がわかりません  またlivereg,liveupdateのアンインストール前にウイルスセキュリティをインストールしましたが再度インストール必要でしょうか? どなたか教えてください よろしくお願いします

  • Nortonについて

    兄弟のパソコンをしようしているのですが、 Nortonがあらかじめ入っていたパソコンでした。 自分が使った時には、すでに有効期限が過ぎておりましたが、 勝手に有料のソフトを申し込むのはだめだろうと思い、 Nortonは更新しませんでした。 しかし、このままでは(たぶん)いけないだろうと思い、 McAfeeをインストールしました。 しかし、毎回Nortonを更新してください。 という表示が出ます。 Nortonが既に入っているパソコンではMcAfeeを 入れてもだめなのでしょうか。 あと、Nortonの更新もしていないのに、 勝手に「システムの完全スキャン」というのが 始まってしまい困っています。 何か、問題があったのでしょうか。 ちなみに今のところセキュリティリスクは見つかって いないようです。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。