• ベストアンサー

フルHDについて

フルHDについて PCで地デジを視聴しているのですが、あまりキレイには映りません。 ブラウン管TVでアナログテレビを見るのとあまり変わらない気がします。 テロップなど画面に表示される文字もにじんで見えます。 PCのモニターが1680x1050の22インチ液晶でフルHDではないのですが これをフルHDに交換すると、画質は結構変わるものでしょうか? 電波受信レベルは各局55~57くらいです。 HDCPには対応しています。 またグラフィックボードがGeforce8600GTなのですが これももっと良いの物に交換したら変わってきたりするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

私の周りではモニターの出力はAMD(ATI)が綺麗だと言う人が多いです。 また、チューナーの録画モードが低いなら高くしてみてください。(特に最高値) 変に録画モードで勝手に圧縮されると画質が大きく落ちる場合があります。

その他の回答 (1)

noname#132800
noname#132800
回答No.1

>>電波受信レベルは各局55~57くらいです。 これかも?なんか80%以上ならいいですが、たまに動画の動きが悪い時調べたら60%位でした。もちろん詳しいことは?ですが。当方1440×900のモニターですがBUFFALOのテストでは最高の画質で見られます。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html BUFFALOの製品だけだと思いますが、PCの性能を調べられますけど。