• 締切済み

彼氏がいる元カノをご飯にさそってはまずいですか?

KaminaYuuの回答

回答No.3

問題があるかどうかは以下の条件によります。  ・keiman890さんの彼女が食事の誘いを許可しない  ・元カノさんの彼氏が食事の誘いを許可しない 以上のことに当てはまらずかつ、元カノさんが食事の誘いに了承した場合は、 問題ないと思います。 しかし、keiman890さんが元カレに加え、公衆の目がありますので、リスクは高いと思います。 問題を発生させたくないのであれば、遠慮した方がいいと思います。 リスクを無視してでも話したいのであれば、食事に誘えばいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が友達にご飯をおごるのが嫌です

    タイトルの通りなのですが... こんなことを考える自分も、ケチくさくて嫌になります。 お金のことは難しくて嫌です。 彼氏とご飯にいく時、だいたいは奢ってくれるのですが、たまには私が奢ったり、ほかの所で出すなどして辻褄を合わせるようにしています。(彼の方がトータルでは多く出してくれています) ですが、たまに私と、彼と共通の友人でご飯やお茶をするとき、ほぼ確実に彼が奢ります。(もちろん女性に限りますが) お茶五人分...とかでも、2000円は軽くいきます。 ご飯三人分なら、安くても4500円とか。 彼は学生だし、別に奢らなくてもいいんじゃ?と思うのですが、 外国人なこともあり、(ヨーロッパ系です)それも関係するのかもしれないのですが... 友達に奢るなら、私にプレゼントしてくれればいいのに。とか思ってしまいます。 2人で旅行行くにしても、お金ためなきゃね。みたいな事を言っているのに、なんでそこで使っちゃうんだろう?と思います。 え?今日も奢ってくれるの?となる共通の友人の嬉しそうな顔もたまにイラっとしてしまいます。 別に、友達は奢ってくれるからって私たちとご飯食べに行くわけじゃないのは分かっているのですが.... そんな自分が嫌になります... 同じような方っていらっしゃいますか? この事にたいして、私はどのような考え方をすればいいと思いますか?

  • 彼氏、彼女、どこまで許せる?

    皆さんに、彼氏、彼女がいるとして その行動範囲は、どこまで許せますか? 1、異性の友達と2人きりでランチ 2、異性の友達と2人きりでディナー 3、異性の友達と2人きりでお出かけ→ショッピングや映画。遊園地やカラオケなど。 私は1までならまだ。2の夜に2人きりはあまりよろしくないなと 3はただのデートなのでは?と思います。それで友達に見つかって、例え彼、彼女が許してくれてるからと言ったとしても弁明できるものじゃないなと。 学生時代からお付き合いしてる彼女とは、わたしの仕事の関係で東京から地方へ引越ししました。 彼女はもともと北陸の人間で、東京で出会いました。 配属先がたまたま私の地元の近くで、私は地元友達がいますし、顔見知りの関係の方々がたくさんいます。一方、彼女は友達は一切おらず、人間関係といえばリラクゼーションの仕事仲間か、接客するお客さんしかいません。 最近、少し年上の男の友達ができたそうで…よくお店に来るお客さんらしいですが 2人でご飯にいこうと誘われているという話をされました。 正直…ランチぐらいなら…とは思いますが 遊ぼうとも言われてるようで、どうしても嫌気を覚えます。 その嫉妬に耐えれないことはないと思います。 というのも、付き合って半年たった頃彼女は3ヶ月ほどお水のバイトをして、学生だった私にはお金をカバーできる財力もなく、そのバイトをゆるしてました。 アフターは、なくても10回くらい同伴もありましたしそれをただ苦々しくも耐えてた経験があり、我慢できるかなーという根拠のない理由はあります。 ですが、気持ちの良いことではないですよね。 彼氏、彼女が他の異性と2人きりで…なんて。 でも彼女には友達が本当に少なく、そのため生活範囲が限られ、狭苦しい思いをしてしまっているとおもいますし、私も、友達作りがんばれーってことで、私のバドミントンの社会人サークルへ連れて行ったり他の友達と会う約束をつけ、そこへ彼女を連れていったりすこしでも輪が広がるようにサポートはしてます。 が、応援してる立場で、いざ友達できた! 遊ぶ!ってなって、嫌だーやめてほしいと束縛するのは矛盾してる気がしますし かといって、彼氏いるのに他の男と2人きりで会うってそれは倫理的にどうなの? こっちは間違いなく嫌な思いするよね? という二つの気持ちに揺れてます。 また、彼女のこと、全然信頼してないんじゃない? って罪悪感、嫌悪感もあります。 そんな煮えきらない態度の私と、彼女も困惑しており、すこし怒ってましてプチ喧嘩状態です。 例え彼女を信頼できても、男は信頼できないです。 男は全部~~だ!って決め付けはよくないですが だいたいどうしたいのか分かりますし…信用なりません。 気に入った女の子に彼氏いようがいまいが、その彼氏とうまくいこうがいかまいが関係ないと思いますしね。本当に昔から仲良くしてる訳でもないし。 関係が浅いですから。 回答者の皆さんに判断を仰ぐわけではないですが、 参考意見として回答お願いします。

  • 一度ふられた女性からご飯のお誘いを受けて行ってきました

    一年ほど前に振られた女性から、先日久々にメールがきて、ご飯に再び行ってきました。(ふられるまでは数回ご飯に行って、ふられてからはほとんど連絡はとっていませんでした。) 今度3回目のランチの約束をしています。 この間のランチでは、その後夜の港に行ってみたり、ドライブしたりと、すごい楽しい時間を過ごせました。 お話しも話題に欠かなくて(もちろん、沈黙しちゃった時間はありましたけど)、いい一日でした。 彼女の話し方も、ちょっと前と変わったなぁと思って(です、ます、だったのに、後半は○○だね~のような感じでした)、ちょっと距離を縮められたかなぁと思いました。 最近は携帯メールの語尾も同じような感じに送ってくれます。 今度、またランチに行く約束をしています。 その日の後半に告白をしようって思っているのですが、脈アリでしょうか…正直、また振られてしまうのが怖くて。 でも好きな気持ちを伝えないと、たぶんまた後悔するだろうなぁと思ってはいるのですが。 以上から2点質問させていただきたいと思います。 (1)一度ふった男を久々にご飯に誘うっていうのは、どのような思いなのでしょうか。 (2)この話しの流れから、脈アリな感じはしますでしょうか。 自分は恋愛については自意識過剰なところもあったりするので…特に女性の方々の正直なご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 親友の彼氏の本音

    学生時代からの親友が10月に結婚します。 結婚式などの予定はないのですが、とても嬉しくて私は早くその日がくる事を楽しみにしています。 マイホームも完成するので友人として、お祝いをしてあげたいのです。 しかし親友の彼氏に私は会ったことがありません。 友人から どんな感じの人か? 芸能人では誰に似てるの? 他、 友人として結婚にいたるまでイロイロ相談などのっているので、ぜひ会ってみたいのですが、彼氏が私に会うのが恥ずかしいといって会ってくれません。 先日も、私の家の近くに用事があり(近くを通るよ!)と連絡があったので、(ぜひ寄ってって)といいましたが、電話越しに聞いていましたが彼氏が恥ずかしがって止めとくと言われ、会えませんでした。 友人はぜひ会って欲しいと言ってるのですが、彼氏は本当に恥ずかしいだけが原因で私に会えないのでしょうか??? 友人の他の友達とは食事に行ったり、遊びに行ったりしてるそうです。 被害妄想かもしれませんが、私は友人の彼氏に嫌われているのでしょうか??? 友人も私に会って欲しいと言ってるみたいですが・・・ マイホームが完成しても、彼が私と会うのが恥ずかしいからといって、避けながら遊びに行かなきゃいけないのでしょうか??? 私も結婚しているので、家族ぐるみで付き合っていきたいね。と、友人と話しているのですが・・・

  • トンカツ屋さんのご飯は何故おいしい?

    洋食屋・定食屋・レストランその他色々なお店のランチを食べてきましたが・・・どうして、トンカツ屋さんのごはんは他の飲食店のごはんに比べて、おいしいのでしょうか? パサパサ感がなく、家での炊き立てのご飯と同じようなごはん。とっても簡単だと思うのに、トンカツ屋さん以外では、ほとんど食べることができません。 その理由をご存知の方、考察をお持ちの方、教えていただけないでしょうか? つまらない質問ですが宜しくお願いいたします。

  • お昼ごはんは各自持ってきてって

    友人がお家を買ったので、大学時代の仲の良い友人4人で集まることになりました。 家主の友人は結婚していて、子供なしです。 私の家から彼女の家まで、時間は片道2時間半くらい、片道で2500円程度かかり、だいぶ遠方です。 各自自分のお昼ごはんをもって、集合とのことでした。 私は2歳の子供も連れていく予定、他の子も子供がいたり、いなかったりです。 お昼ごはん各自でって、ひっかかりました、私って変ですか? ランチくらい用意してくれてもいいのに...もちろんお土産や子供のお菓子類は買っていくつもりです。

  • 久々に会う彼氏にどういう態度で接したらいいですか?

    久々に彼氏に会うことになりました。 彼氏は最近冷めたような感じであまり好きじゃないのかなと思うこともあり 1週間連絡を絶ったら向こうからも何もこず・・という感じでした。 結局は私からメールしたらすぐ返事がきましたが・・。 今度久々に職場で会うのですが どういう態度で接したらいいのでしょうか? また追いかけてほしい、好きになってほしいと思うのですが いつもと変わらぬ態度でいたほうがいいですか? それともちょっと距離を置いた態度でいたほうがいいですか?

  • 彼氏が元カノと食事へ…どういう気持ちでいればいい?

    長文ですが、質問させていただきます。 私も彼氏も、その元カノは学生です。 彼氏は元カノと中学時代に付き合っており、地元も一緒です。 たまたま遠方の大学が一緒だったことがわかったそうですが、 付き合っていたのは「中学のことだから」と、 2人とも普通に仲が良いらしいです。 元カノは今、これまでいた彼氏と別れ、新しい彼氏と付き合っているそうです。 私は彼氏とは、半年くらい付き合っています。そんな中、 地元が同じ男の友人と私の彼氏とその元カノの3人で、 その元カノさんに新しい彼氏ができたという恋愛の話をするために食事に行く予定ができたそうです。 最初にその話を聞いたとき、 以前、彼氏の部活の先輩から付き合っていたことを羨ましがられるような美人だった、 と自慢げに話していたので、「え、男の友達1人はいるにしても、元カノと食事って…」 と思っていました。 少し嫌だと言ったら、あいつはそういうんじゃない、彼氏は私も行くか?と誘ってきました。 しかし絶対行きたくないので、断りました。 食事の当日まで彼氏といる時間がなぜか苦痛です。 信頼はしているし、彼氏には何も変な感情はないことはわかっていますが、 このあと大学を卒業すると、私と彼氏は遠距離になり、 彼氏と元カノは同じ地元で働くようになるので、 たまに会うというこの関係がずっと続くのではないかと不安になります。 なぜかつらくて一人でいてもそのことばかり考えてしまい、涙がでてしまいます。 けれど、食事に絶対行くなとは強要したくないので、 食事の日までと、食事の後、 どういう心構えでいればいいでしょうか? 「彼氏を信じる」ことは当然ですが、 どうしたらこの気持ちを紛わすことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノが・・・

    はじめて質問させて頂きます。宜しくお願いします。 私には今付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。彼には5年ほど付き合っていた元カノがいました。 大学時代の友達とは今もとても仲が良いので、彼女とも今は友達として付き合っています。 でも、私からしてみると彼女はまだ彼のことが好きなのではないかと思います。彼女は彼に対して新しく彼女ができたことを素直に喜んであげられない、嫌だ、悲しくてどうしていいかわからないと言ってきています。普段は離れたところに住んでるので会うことはめったにありませんが、彼が帰省するとご飯食べようなど誘ってきています。 彼は私が2人きりは嫌だと言ったので誘われても他にも友達を誘い会ってくれます。でも、彼女がさらにその前の彼女とは連絡をとらないようお願いし、実際彼は彼女と付き合ってる当時、その前の彼女と連絡を取らないようにしました。 自分はそういうことをしておきながら今、新しく彼女ができたと知っていても意味ありげなメールを送ってきたりする彼女が嫌でたまらないのです。それでも彼にとったら仲の良い友達の一人で、周りの友達関係も考え、連絡を取るなとはいえません。 私の元カノが嫌い!という感情を消してしまいたいのです。このことで何度も喧嘩した彼のためにも。どうすれば消し去ることができるでしょうか? まとまりのない文章ですみません。何かあれば補足します。宜しくお願いします。

  • 元カノのこと・・喝入れてください。

    元カノのこと・・喝入れてください。 大学時代に1年半付き合った彼女のことで相談させて下さい。 2年前に別れて、お互い今は社会人です。 その後はお互いほとんど連絡を取ることもなかったのですが この間ひょんなことから久々にメールをするようになりました。 久しぶりだったので互いの近況報告などをしあう中で 今の彼氏の話になりました。 自分はこないだ別れて今は付き合っていません。 ただ今のその相手が、自分達が別れるきっかけになった男性だったんです。 別れたのは、付き合ってた当時、彼女に他にどうしようもないくらい好きな人ができた ということが原因です。それがその男性です。 別れた後、彼女はその男性にアタックしたみたいですが 向こうにも彼女がいて結局振られて終わったみたいです。 話を聞くとかなり思わせぶりな男性で、彼女は遊ばれたんだなーと思ってました。 それがその後2年経った最近になってその男性から告白されて付き合うことになったようです。 自分は別れてから何人かと付き合ってり遊んだりして、彼女に対して未練はありませんでした。 大学時代の良い思い出だったという印象です。 ただ久しぶりに彼女と話して何かふと学生時代の懐かしい気持ちになったのと 自分が浮気された相手と今付きあってるということ、 しかも今の彼氏からすれば、彼女も当時は浮気相手で、どうも都合良さそうな男性だということ を知って、やたらと感傷的な気持ちになってしまいました。 知らなくていいことを知った感じです。 ただ上手く説明できないような嫌な気持ちになって沈んでしまっています。 こんな情けない自分に喝、またはアドバイスをしていただけないでしょうか? お願いします。。。