• ベストアンサー

DVDの編集方法を教えてください

HDDに録画したドラマをDVDにダビングしたのですが、 HDDの機能でCMカットがないのでCMもダビングされています。 出来ればCMをカットした状態で保存しておきたいのですが、 PCでCM部分だけをカットする方法(おすすめのDVD編集ソフト)があれば教えてください! よろしくお願いします

• anhk
  • お礼率62% (31/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

HDDに録画って、HDDレコーダーの事ですか?それともパソコン録画? 録画は、デジタル放送?アナログ放送? デジタル録画のDVDは編集できません。 アナログなら、ムービーライター等の動画編集ソフトで可能です。

anhk
質問者

お礼

ありがとうございます。 HDDはレコーダーです。 おそらく数年前に放送されたドラマの再放送なので アナログ放送だと思うのですが・・・ ムービーライター調べてみます!