• ベストアンサー

DVDについて

TVドラマをHDDに録画してそれを編集(CMカット)しないでダビングしてしまってファイナライズしちゃいました。全て終わった時にCMカット忘れた!って思ったらもー遅かったんですけどもーファイナライズまでしてしまったら編集できないですよねぇ?('д`;)DVD-Rです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63krdm
回答No.1

機種(メーカー)によりファイナライズ解除できるかも? だめなら、そのファイナライズしたDVD-Rをもう一度HDDにダビングして、CMカットする。(コピーワンスのデジタルなら無理ですが・・) そのまま保存する。数年後に見返したら、CMが懐かしいかも? 意外と、CMカットしない人も多いようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790375.html私の質問ですが。