• ベストアンサー

代々木公園でランニングをしたいと思っています。

代々木公園でランニングをしたいと思っています。 皇居でランニングをしたことはあり、シャワー・ロッカーなどの施設が近くにあったので よかったのですが、代々木公園周辺はそういった施設はありますでしょうか? 代々木公園の方が近いので、そういった環境があれば代々木公園でランニングしたいと思います。 経験者・現在ランニングで利用されている方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

コース情報はこちら。 http://www.hashirou.com/course/yoyogi.html で、着替えと入浴は、代々木八幡駅前の銭湯「八幡湯」がいいようですよ。 http://www.1010.or.jp/cgi/dsearch.cgi?sel=2&tno=13032

sakura3516
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なかなか情報が得られなかったので助かりました!!

関連するQ&A

  • 代々木公園駅周辺で中食できる場所

    代々木公園駅周辺で中食できる場所(お弁当を食べられる場所)を探しています。 現在代々木公園は閉鎖されていて食べれません。 公共施設内などで食べられる場所を教えてください。 雪が降る寒い時期も食べられる場所がベストです。

  • 早朝ランニング⇒シャワー

    出社前に皇居でランニングをしようと思っています。シャワーを浴びる場所を探してるんですが近くにあるますか? コインシャワーみたいな場所とかありますか?

  • 代々木公園を原発敷地にしたら?

    デング熱蔓延のために封鎖された代々木公園ですが、今後も似たようなことは繰り返し起こるでしょうから、いっそのこと原発用の敷地にしてもらって、東京原発造れば? どんなもんでしょう。 私とその仲間は以前から東京原発推進運動をしているのですが、実は都心に広がる広大な公園敷地も建設予定地の一つに挙げてまして、この度の代々木公園の封鎖を聞いてそこも適地かもしれないと思い、検討を始めました。 周辺の施設や住宅に原発の熱排水を供給して暖房給湯用に利用できるのが強みです。 日本のこれまでの原発は熱エネルギーの7割を海に廃棄してまして、これが地球温暖化の原因とされるCO2の大量発生の元となっておりますが、人口密集地に造る東京原発は周辺施設にくまなく熱排水を供給でき、海への放流の必要はありません。 環境に非常に優しくなります。 災害時には地震に強い原発は避難先としては絶好ですから、防災にも寄与します。 心配なのは、人間と違って放射線による突然変異の頻度が高いと想定されるヒトスジシマカ・ネッタイシマカ等の蚊の変異が発生しないカですが、その点はどんなもんでしょう。 以上2点、質問します。

  • 横浜でお勧めのランニング場所

    友人と休日にランニングを計画しています。 横浜市のお勧めの場所があれば、教えてください。 ランニング初心者なので、公園や周辺をゆっくりと走れるところが希望です。 その他の希望条件は、下記です。 ・場所は、中区、西区、磯子区 ・シャワーの設備がある。もしくは近くでお風呂に入れるところがある。  (ランニング後、食事に行く予定なので) ・ロッカーがあれば、ベスト(荷物を預けたい) ・駅に近い 条件多くなかなか無いかもしれませんが、近い条件があれば、情報頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 参宮橋・代々木公園・代々木八幡の住み心地について。

    現在、マンション購入を考えています。 上記のエリア、参宮橋、代々木公園、代々木八幡からどれも 徒歩各10分エリアのマンションを見に行きました。 そこで住み心地を教えていただけないでしょうか? 参宮橋、代々木八幡、代々木公園駅の周辺を歩いてみましたが、 少し寂しいのかな?と思いました。 必要最低限のスーパーがあれば、新宿、渋谷にも近いので いいのかな?と思えるのですが・・・ そのマンションは、道路沿い(通り名はありません)と線路に挟まれています。 現在は、池尻大橋に住んでますが、とても静かな住宅エリアです。 普段は、246沿いを歩いて渋谷までしょっちゅう出歩いているので、 交通量、音には慣れている方かもしれません。 池尻の生活に慣れてしまっているので、 環境の似ているところを探しています。 三軒茶屋も含めて探しているのですが、 条件の合うマンションが見つかりません。 マンションのバルコニーの前は、片道2車線の道路、そして代々木公園があります。 前にあるのが道路、公園なので、将来的にも日当たりや、 人の目を気にしないでいいのかな?と思っています。 高層(といっても6階くらいですが)フロアはお値段が高すぎて、手が出ませんが。。。 低層(3階程度)なら買えそうです。 夫婦二人、子どもはいません。 子どもができても4,5年住めればいいのかなぁと思っていますが・・・ 転勤もないとは言えず・・・、買い替えが前提で都心のエリアでの マンションを考えています。 主人は、東京駅、有楽町駅が最寄になります。 私自身、混んでいる電車に乗るのは苦手で、 混んでいる電車に乗るくらいなら、1時間早く家を出たり、 歩いて渋谷、新宿まで歩く方がましだと思うタイプです。 バスの混み具合が全く分からない状態です。 私自身は働いていませんが、将来働くことも考えています。 現在は派遣で短期で勤務中ですが、 正社員でのお仕事を探すつもりです。 賃貸、購入と悩んできましたが、 購入も、買うものによってはいいのではないのかな?と 思うようになりました。 近辺に住んでいる方や、エリアに詳しい方からの 助言を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 代々木上原か駒沢、あなたが住むならどっち?

    来月頭に引っ越しを考えています。 勤務先は東京メトロ&総武線『錦糸町』で電車・徒歩で1時間以内を希望しています。 現在は都内の城東地区に住んでいますが、犬を飼ってから、大きい公園の近くに住みたい感情が沸いてきました。 今候補として上がっている物件が、 代々木公園がある小田急線『参宮橋』『代々木八幡』『代々木上原』、東京メトロ千代田線『代々木公園』近辺(住所は代々木5・上原・富ヶ谷)、 もしくは駒沢公園がある田園都市線『駒沢大学』近辺(住所は駒沢4・5)。 家賃11万以下を希望しますが、どちらかというと家賃どうこうよりも 犬を飼っているので近くに公園があったり閑静な住宅街等…といった環境重視です。 本当にどちらに住もうか悩んでおります。 現在この辺りに住んでいる方、知識がある方、街の雰囲気・治安等色々と教えてください。 宜しくお願い致します。

  • シャワーの入れるとこ

    代々木公園にロングジョグをやりに行く予定なのですが、近くでシャワーの入れるような施設は無いでしょうか? コインシャワーでも何でもいいです。

  • はじめてフリマ出品をしようと思うのですが代々木公園と明治公園で迷っています

    1月下旬から2月初旬くらいにフリマ出店をしようと考ます☆ フリマに出店自体はじめてなので経験者のかたにお勧め等教えていただきたいと思い質問させていただきました^^ 場所は代々木公園か明治公園で手持ち出店を考えています。 内容は洋服8:CD・本1:雑貨1くらいの割合で一品100円~500円程度で売ろうと考えています。 わたしは現在27歳で洋服はローリーズやたまにBEAMSなどのブランド品、といった内容です。 この場合場所は明治公園より代々木公園のほうが向いていますか? また代々木公園のサイトを見ると、 リサイクル市民活動の会・リサイクル推進友の会・リサイクル運動市民の会などの団体がフリマを主催していますが主催者によって評判がいいところや悪いところなどあるのでしょうか? また場所の選択権は特になく当日決められるのでしょうか? 日にちは1月24日(日)ごろがいいな、と考えているのですがこの日の主催者であるリサイクル運動市民の会さんのHPは他のHPと比べて分かりにくく感じたので不安になり質問しました。 参考程度で構いませんのでご意見を聞かせていただければうれしいです よろしくお願いします!

  • 代々木公園でのお花見。場所とりは何時から?

    今週末、代々木公園でお花見(宴会)を企画しています。思いのほか人数が集まりそうで、場所取りに責任を感じています。例年、みなさん、何時ごろから場所とりに出かけているのでしょうか?経験者の方などいらっしゃれば是非教えてください!

  • 都内で寝られる芝生のある公園近くの住宅街は?

    都内に賃貸を探すことになりました。 学生の時以来です。 希望は (1)寝転がれる芝生のある大きな公園・緑のそばで、天気のいい日にはいって、のんびりすごしたい (2)住宅街で低層物件の地域で高いビルなどがないこと たとえば代々木公園だったら笹塚とかかなあ?と 女性、予算気にせず、です。 代々木公園の他は皇居でしょうか?遠足の時以来いったことないです・・・ どなたか詳しい方に教えていただけたらって思います。 (人'∀')どうぞよろしくおねがいいたします。