• ベストアンサー

女はなぜおしゃれをするのか?

お世話になります。 「女の人は肌の露出の多い服を着る機会が多いですが寒くないのでしょうか?」  という質問をしたら おしゃれ>寒さ である。 という数学的回答をされました。大変よくわかりました。 では、なぜ生命の危機を感じつつ(笑)も、女はおしゃれをするのでしょうか? おしゃれが生命を延ばすのでしょうか?(笑) 極端な話、無人島に行っても、男子校唯一の女性教員になって逆ハーレム状態になっても、世界一の長寿になって周囲の男性が全員年下になっても、核戦争が起きて明日の食料がなくても、女は「おしゃれさん」でいますか?  どこまで「おしゃれさん」を続けられるか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.1

目前に生命の危機がせまっていない限り、おしゃれには気をつかうと思いますよ。 おしゃれは自分のため、自己表現の一つですから。 無人島で1人でも食料等の問題が解決して生きていける状況なら出来る範囲でおしゃれしたい。 男子校で唯一の女性教員なら、皆に見られる分余計におしゃれに気をつかうと思います。 おばぁちゃんになっても綺麗にいたい。明日世界が終わるなら、綺麗な姿で死にたい。 私はこんな考えです。 但し、精神的に余裕がない時は別ですねぇ。大学時代のレポートに追われまくってた時や社会人一年目の辛い時期は、なりふり構ってられなくておしゃれどころじゃなかったですよ。

s_end
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪に気をつけておしゃれしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 私がおしゃれをするのは、もてるとかもてないとかは関係なくて、服や装飾品が好きだからです。だから、今のモテ系とは微妙に違う格好をしているらしいですが、他人のためにやっていることではないので、知ったこっちゃありません。 学生時代、女子生徒人数が全校生徒の1割以下という学校におりました。逆ハーレムではありませんが、周りの男子からの「女らしい格好してきて!」というプレッシャーが激しかったです。卒業式も「絶対着物かレンタルドレス!あんたらが華になってくれなきゃ紺と灰色の集団になってしまう!!」と数ヶ月前から言われていました。ご要望にお応えいたしました。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いつまでも素敵なおしゃれさんでいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (*^_^*) 100年後の世界……?

     100年後の世界は、どうなってるでしょうか?  月や火星に植民地ができてる?  公立学校がなくなってる?  核兵器がなくなってる?  不老長寿(永遠の生命?)が実現してる?  宗教がなくなってる?  株式会社がなくなってる?  妊娠出産でなく、人工胎盤で産むようになってる?  国境がなくなってる?……となると、国別対抗のワールドカップもなくなってる?  宇宙人と戦争してる?  カゼ薬の特効薬が開発されてる?  SFの話題でも、たんなる想像でも、なんでもお願いします。      

  • 女の人をポジティブに考える方法

    女の人をポジティブに考える方法ってなんか無いのですか? というのも俺は元々女性とかかわりがあるわけではないしあったとしてもあまりいいように考えられるような女がいないからです。 俺はこんな感じです ・インターネットでは女性に対するネガティブな記事を沢山見ます ・・テレビで報道されるような有名な男性(スポーツ選手や男優、お笑い芸人など)が浮気や金遣いの荒い女と結婚して離婚で多額の慰謝料や養育費や子供を元奥さんに奪い取られたみたいな記事やAV出演や売春行為やセフレを作ることが当たり前だとか言う記事や人妻の不倫や「金持ちのYarichin万歳!!」や「貧乏な性経験が無い奴くたばれ」みたいな記事や男性を軽視し差別するような女性の記事が当たり前のようにあります ・現実ではアルバイトに行けば下品なことを喋る若い女性や乱暴で品格のかけらも無い女性マネージャーなどとにかく酷い女性が多いです(過去も小学校時代のフェミ先生とか酷いのばかりでした、いい人は過去も数えて手で数えられるぐらいです) ・唯一まともだと思う唯一の女友達は彼氏持ちな為会えて年に1~2回です(つまり365日中ポジティブになれるのは1日か2日であとの364日ぐらいは女性に対して嫌悪感を示すようなことばかりです) ・街で歩いてたりしていても「ああ、あの女どうせ車で例えたら外見ベンツのヒュンダイだぜ!?見た目おしゃれにしてるが中身は散々なんだぜ」と思ってしまいます。 どうしたらいいですか?

  • 3次世界大戦は有ると思いますか。

    近年、エネルギーがなくなり、他の生命体は、滅亡しています。 人間の科学は飽和の次期を迎えていると思います。 代替エネルギーの開発が追いつかず、枯渇した場合、取り合いになるのではないでしょうか。 また、そうなれば、何らかの、狂気が地球を襲うのではないでしょうか。 質問: (質問自体の前提条件を批判する。抽象的2ちゃんねる式の解答は、お控え願いたいのです。 まじめに、何らなを考えている人が回答していただきたいのです。) ・第三次世界大戦はると思いますか。 有るなら、何時だと思いますか。核兵器は使われると思いますか。 無いのなら、なぜ、核兵器や軍事技術が最先端なのですか。 ・戦争をしないで、一人っ子政策などで、人を減らしますか。 ・人間の食料生産効率化の土地だけになり、他の生命体は、経済活動のみに必要なものだけになりますか。 ・資源は、30年以上持つのでしょうか。 ・世界大戦は起きると思いますか。 ・TVゲームや、アニメは戦争と性のVRでほぼ占めていますが、 人間の本能は戦争をしたいのでしょうか。 ・一部を知り、後は世界のブラックボックススツールに任せる、大規模システムモジュール型の 人間が作られるシステム社会の中で、指導者は存在しえますか。 ・世界に2万発用意されていると、ありますが。原子爆弾は何時使うために開発されているのですか。 ・戦争で戦車や戦闘機は、使われますか。 ・ロボット兵器は、スマホで応用されるようになりますか。 ・人間の脳は、快楽刺激をインプットさせるVRだけで、生きていけますか。 ・生命活動とは一体なんですか。

  • 男が女化している世界になっていると思いませんか?

    例えばね、私だって犬猫がかわいいとは思いますがオカマみたいにかわいい~なんて言いません。客観的に気持ち悪いと思うからです。 最近、男が女化しているように思えます。極端いって、レイプや殺人が減ったのってそういうのが関係してるように思えます。攻撃性がなくなったっていうか・・・女みたいになってませんかこの国の男は?別に凶悪犯罪をしろっつってるわけじゃないですが。。。 それにしてもいつスカートを履きだすか楽しみですね。 加えて。例えばネットウ●が常日頃から馬鹿にしている韓国と比べてみても、この国の男はなよなよしている気がしてならない。彼らは北朝鮮というかなーり現実的な仮想敵国を持っているから、国家意識が強い。おまけに徴兵で鍛えられる。自分達の嘘なんだかわけわからん歴史も自信を持って信じてますね。 でも、日本人を見てみればどうですかこのありさまは。アメリカと戦争したことは覚えているんですかね?パシフィックという米国のドラマがあるんですが、アメリカ視線の大東亜戦争ものなんですけれども、私がTSUTAYAに行った時、殆ど借りられていました。アメリカ兵が日本兵を殺す映像を見て感動できるんですかね?ザ・コーブも置いてあったんで、むかついたから一番下の段に移動させておきましたけどね(笑) それともアメリカ人がまき散らした「日本人は野蛮人だから正義のアメリカ人が殺してもいい」というプロバガンダを鵜呑みにしているんですか?日本が、周りにうじゃうじゃいる東アジアの後進国の一例ではなく、昨今の繁栄を享受できているのは一体だれのおかげなんですか?明治維新の昔から、日本を守ろうと立ち上がった人間のおかげでしょ?植民地化されなかったんだから。そして、そこにはもちろん大東亜戦争で散って行った人間も含まれている。 私は地道に反米保守として活動していきたいと思っています。みなさんも一水会で調べてみてください。

  • 女トモダチってなんですか?

    私は男の子の友達が多いです。 そして、その男友達からはよく、 「お前は男友達くらい、気軽に接することができる」と言われます。 みんなと仲良くなりたいという思いが強く、多分人懐こいので 交際範囲は広いと思うのですが(男女問わず)、 どのコミュニティーの男の子からもだいたい、 「良い子ってより、良いヤツって感じ、男友達と一緒くらいラク」と言われます。 私は、サービス精神が強いのか、すぐに笑いに持っていってしまいます。 特に場が盛り上がってないと、頑張ってしまいます…… でも、そんな性格のせいか、他の女の子と比べて、本当に扱いがひどいと言うか、 汚れキャラというか…時々とっても悲しくなることがあります。 友達から、あわよくば恋愛に発展したい、 と思うことは、基本的にないのですが(一目ぼれが多いので) 社会人になったので、これから出会う人とは、 もっと上品にというか、自分を安売りしたくないなと思っています… みなさんの、「女トモダチ」ってなんですか? 良かったら教えて頂きたいです>< あと、よくわからない質問だと思うので 下の項目を参考にして頂けたら幸いです。 ・合コンなど短時間では、ちゃんと女の子ができます (奇跡的にお誘いがくることもあります) ・男の子と二人っきりでも全然平気です。 でも、そういう雰囲気にならないように、おしゃれなところには行かないようにしています。 ・自分のこと(恋愛も全て)を、あまり隠しておくことができません。 ・キャンキャン系ではないです。ボーイッシュもしくは、少しトラッドな服が多く、 そしてクローゼットには赤、ピンク、オレンジ系の服が全然ないです。 露出はどうしていいかわからないので、してません。 よろしくお願いいたします!!!

  • イランが核武装した場合の核戦争危機

    イランが核武装した場合の核戦争危機 イランが核武装した場合、放置すればイスラム教国家を中心に 核技術が売却されて核拡散が止まらなくなり、NPT体制は確実に 崩壊します。 主要核武装国は、この事態を極端に恐れていて、アメリカと中国と ロシアを初めとする国連常任理事国の思惑が完全に一致しています。 ですから、イランを核攻撃しても核戦争の始まる可能性はゼロです。 しかも大量の核兵器が余っていて、しかもロシアとの削減条約で ワザワザ大金を掛けて大量に廃棄処分にしないといけない核兵器の 実戦での使用と言う世紀の大チャンスですから、アメリカが誘惑に 負けて核攻撃を仕掛ける可能性は高いのでは有りませんか? そして、やるからには日本同様に徹底的にイランを破壊し尽して 完全に占領し無いと後が困りますから、石油の独占と核兵器の 寡占と言う2大目標の為に、核攻撃に踏み切る可能性が非常に 高いと思いませんか? イランの石油とイラクの石油を支配すれば、元々支配している サウジアラビア他の石油と併せて、アメリカの石油支配体制は 完璧に成ります。 これは、アメリカから中国に移りつつ有る覇権の移動の阻止が 可能なほどの力をアメリカにもたらす物です。 ですから、アメリカによるイラン支配が完成したら石油価格は 最低でも10倍以上に成るでしょうね。 これでロシアは儲かりますから沈黙します。 中国はアメリカ市場が無いと成長不可能なので対応不可能です。 日本は石油価格の暴騰で経済力を更に失います。 結果として、アメリカが最高の国益を得る事に成るんです。 ですから、アメリカは凄まじい戦略核攻撃を実行する可能性が 高いと思いませんか? そうし無いと、アメリカは国家破産して崩壊してしまう可能性さえ 有りますから、恐ろしいほど高い確率でやると思いませんか?

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • もし世界から「紙幣」の価値が消えてしまったら

    あなたは良い方と悪い方どちらに捉えますか? 「紙幣」は見た目にはただの紙です。ですが人間社会ではこの「紙」が大きな価値を持っていて、この枚数が個人の人生を大きく左右します。極端に少なければ衣食住の確保も危うく、「生命の危機」にも繋がります。私達の中には「紙」がないと自ら自殺する個体もいます。紙切れを沢山増やすために武器を作り戦争で子供や若者や老人や母や父を殺します。 人は「紙切れ」の枚数を増やすために生きています。それは共通の概念に縛られているからです。欲望も時間も生活も仕事も結婚も小さな子供でさえ「紙切れ」ありきの人生です。 私達は「紙幣」に管理されているのですか?それとも管理していますか? もし今の世界中から「紙幣」の概念が消えたら、あなたはどう思いますか?

  • 27歳女おしゃれになりたい。

    私は都内住みです。皆さんは何処でお買いものしてますか? 雑誌は、anecan愛読者です。

  • おしゃれな女は

    掃除が下手と見て間違いない 瀬戸内寂聴さんのツィッターにありました。 皆さんもそう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、OSがubuntu18.04でHL-L5100DNでA4→B5に縮小印刷したいという要望を持っています。
  • HL-L5100DNでA4→B5に縮小印刷する方法を教えてください。
  • ブラザー製品のHL-L5100DNでA4からB5への縮小印刷は可能なのか、そして可能な場合は設定方法を教えてほしいです。
回答を見る