• 締切済み

C-705FX2とBASE-V15Xの相性

onkyoの5.1chパッケージシステム BASE-V15Xを持ってます。 これに合うCDプレーヤを探しおり、又、C-705FX2との相性をお聞きしたいのです。 以前、他製品のCDプレーヤーとBASE-V15Xを光デジタルで繋いでみた所、音が籠ってしまい残念な結果に。 そこでBASE-V15Xに合うCDプレーヤーを探して見つけたのがINTEC205CDプレーヤー C-705FX2です。これでクリアな音が聴けるのでしょうか? 他にBASE-V15Xと合うメーカーのCDプレーヤーが有れば教えてください。 初投稿で文章力の無い自分ですが、回答をお願いします。

みんなの回答

  • 10423163
  • ベストアンサー率45% (219/477)
回答No.1

C-705FX2を持っており、自分の印象でこもった音のCDプレーヤーとは思いませんが・・・ ただ、だからと言って質問者さんの求めるクリアな音かと聞かれると、残念ながら「そうです」とも「いいえ」とも回答するのは難しい・・・だって音を判定するのが私じゃありませんものね。 なので使用している感想としては、再生レンジとしてそんなにワイドレンジを狙った(無理をせずバランス良くかな)ものではなく、音の微細な部分がほんのすこしつぶれ(ピントがぼやけた感じ)ているかなと言ったところです。 持っている他機種(マランツCD6003)では、レンジ感はあまり変化を感じないものの、音の微細な部分が比較でちょっとクリアになる(かなり微妙です)感じです。 メインシステムのCDプレーヤー(YAMAHA)では、一気にレンジ感が広がり、音の微細部もクリアになりますが、C-705FX2が何台も買えてしまう価格なので比較するのはかわいそうかな。 他にBASE-V15Xに合うCDプレーヤーとの事ですが、BASE-V15X自体を保有していないため、確認できないのでご勘弁下さい。 あと、以前接続されたCDプレーヤーの音がこもった音との事ですが、光接続のみでアナログ接続は確認されませんでしたか? お持ちのBASE-V15Xシステムを考えると、スピーカー部分にかなりコストがかかり、AVコントローラー部にまで十分コストをかける事が難しいと思います。するとAVコントローラー内のDAコンバータ部も十分コストかけられていないと考えられ、CDプレーヤー内のDAコンバータ部の方が優秀なことがあります。 なので、新しいCDプレーヤーを購入される前に、一度以前のCDプレーヤーのアナログ接続確認をオススメします。

kei_2010
質問者

お礼

早速の返事有難うございます。色々と参考にさせてもらいました。 もう一度BASE-V15Xと他製のCDプレーヤーをアナログで接続してみます、それでも籠った場合はC-705FX2を試そうと思います。

関連するQ&A

  • 5.1チャンネルサラウンドシステム

    以前より5.1chのスピーカに興味があり昨日 ONKYOのINTEC155 BASE-V15X を購入致しました。 早速、テレビ(TH-37PX50)を光ケーブルで繋ぎ テレビを付けてみたところ、INTEC155 BASE-V15Xの スピーカーとテレビの両方のスピーカーから音が 出てしまい、音が混じってしまっております。 私の認識だと、テレビとアンプを繋いだ場合、 アンプ側のスピーカーからのみ音が出て、テレビの スピーカーからは、音が出ないものだと思っていました が、如何でしょうか? ちなみにDVDプレイヤーの音もINTEC155 BASE-V15Xの スピーカーとテレビのスピーカー両方から音が出てしまいます。 この場合、何かの設定がなされていないのか、テレビの音を 0にしなければいけないのか、どちらでしょうか? どなたかお分かりになる方がいりゃっしゃいましたら、 アドバイスをお願い致します。 よろしくお願いいたします。

  • スピーカーと音楽のジャンルの相性について

    始めまして。初心者ですのでよろしくお願いします。 今、ONKYOのINTEC275シリーズ(1個前のモデル)を使っています。ちなみにシステムは アンプ A-911M MDプレーヤー MD-110M CDプレーヤー C-710M プロセッサー(イコライザー代わり) SR-211M スピーカー D-202AとD-150                        以上すべてONKYO   ウーファー YAMAHA SW-90 です。最近J-POPを良く聞くのですがイマイチこのジャンルとの相性が良くありません。 ウーファーで低音、音の深みなどをなんとか保っている状態なのですがウーファーの電源を切ると両方フラットにしか聞こえなくなってしまい深みがなくなってしまいます。 そこで質問したいのですがこれらのシステムをウーファーなしでJ-POPのような激しい音楽用(音が壊れる激しさではなく)に変えたいのですがどのように変えればよいでしょうか? ちなみに自分はあまり持ち金がないのでできるだけ少ないお金でよろしくお願いします。質問の仕方下手ですみません。

  • ONKYOのCDプレイヤー「C-733」と「C-705FX」で迷っています

    今年の3月に発売したばかりのONKYOのCDプレイヤー 「C-733」と「C-705FX」ですがどちらを購入するべきか迷っています。 「C-733」の定価は63,000円、「C-705FX」の定価は31,500円と倍の価格差がありますが音質に変化の方はありますでしょうか? 音質以外にもココが優れているからこっちがイイ等のアドバイスが頂ければ助かります。 本当はお店に行って調べるのが一番ですが信州のド田舎ですので ナカナカそれもままなりません。 アドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • ONKYOどちらが良いか悩んでいます

    教えていただきたいのですが友人がONKYOのSA907FX、 D102FX、 UWA205を譲ってあげると言っています、最初私はONKYOの BASE-V20X をネット販売で46,000円の新品を購入しようと思い友人に相談そうしたら「僕の安く譲ってあげるよ、6.1CHだし 」と言われました・・・・。 質問は二つです、 ベテランの方々から見てどちらが良い音・満足できますか BASE-V20X をネット販売で46,000円ですが友人の中古なんですがいくらであればリーズナブルなんでしょうか?46,000円だと安いでしょうか高いでしょうか??素人でして教えてください

  • 240Xに合うウルトラベースって…

    ThinkPad240Xにあう、ウルトラベース(ドック?)を 探しているんですが、X2…用ですとか、 書いてあるんですが、どれが240Xに合うか わからずに困っています。 新たにOSを入れようと思っているのですが、 CDもFDDも付いていないのでウルトラベースがあれば 出来るかと思っているのですが… 他にもいい方法がございましたら、教えてください! みなさん忙しいとは思いますが、よろしくお願い致します。 …本当に困っています。

  • コンポ-HDDプレーヤー?を新しく・・

    こんにちは、見ていただきありがとうございます。 現在、ONKYOのINTEC205シリーズ(A-905FX/C-705FX/MD-105FX) で音楽を楽しんでいるのですが、 ネット上からPCにダウンロード→CDに書き込み→MDにコピー という流れがどうも面倒となり、HDDプレーヤー(?)を新しく購入したいなと思い始めたのですが、適当な製品が見つからず困っています。 条件としては、 ・現在の構成の中の新たなコンポとして使いたい(増設?) ・PCからLAN、USBなどでメディアを通さずに曲を移したい の2つです。メーカーにとくにこだわりはありません。 ONKYO BR-NX10の様に一体型となっているものなら見つけたのですが・・。 情報をお持ちの方がいましたら教えていただきたいです。 では、よろしくお願いします。

  • INTEC185X 修理すべきか?

    11年前に購入したINTEC185X、 CR185X、MD185Xが動かなくなりました。 ここ数年は、CD再生のみを月に1度か2度するくらいでした。 MDは、数年前に再生すると、録音していた物が削除されたのを きっかけに、使わずにいました。 ONKYOに問い合わせてみると、修理に約2万円くらいかかるとのことです。 最近、ミニコンポも低価格になっているので、新しい物もいいかもですが、iPODなどは持っておらず、音楽を楽しむのは車のオーディオHDDにダビングし聴くのが中心です。 リサイクルに出して、安いラジカセにするか、なやみます。 ONKYOの方は CR185X/MD185Xは良い品ですので修理すれば現行型に劣らぬ 良い音がします。宜しくご検討下さい。とのことです。

  • ホームシアターの購入について

    教えていただきたいのですが友人がONKYOのSA907FX、 D102FX、 UWA205をセットで譲ってあげると言っています、最初私はONKYOの BASE-V20X をネット販売で46,000円の新品を購入しようと思い友人に相談そうしたら「僕の安く譲ってあげるよ、6.1CHだし 」と言われました・・・・。 質問は二つです、 ベテランの方々から見てどちらが良い音・満足できますか BASE-V20X をネット販売で46,000円なんですが友人のセットの妥当な金額はいくらなんでしょうか?2004年頃購入だそうです。 素人でして教えてください、お願いいたします。

  • ONKYO INTEC205シリーズについて

    オークションでONKYO INTEC205シリーズの .MDデッキ MD-105 .CDプレーヤー C-705  を購入しました。 上記2つのプレーヤーをリモコンで操作したいのですがどうしたら良いでしょう? ちなみにアンプは他社のAVアンプです。 ONKYOのプリメインアンプを購入し、R1ケーブルでつなぐという方法が一般的なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンプとスピーカの相性について教えてください。

    アンプとスピーカの相性について教えてください。 スピーカーは現時【ONKYO D-308シリーズ 5.1CH】を使用しております。  それに伴いアンプを購入しようと思うのですが知識が無いため分かりません。。 現在、考えているアンプ商品は 【ONKYO TX-SA606X】か【YAMAHA DSP-AX861】です。 予算は5万円前後を考えております。 詳しい方教えて頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します。 

専門家に質問してみよう