• 締切済み

あるアニメを探しています

あるアニメを探しています。 10~8年くらい前に何度かそのアニメのCMをみて、それからずっと気になっています。レンタルショップやネットで探したのですが記憶が曖昧すぎるせいか見つかりません。下記に私が覚えてる限りの情報を記載しますので、もし心あたりがありましたら、教えていただければと思います。 ・ヴァンパイア系(?) ・美少年がたくさん ・美少年は楽器を持っていた(ヴァイオリン、フルートなど) ・アニメイトがどーのこーのと言っていたような… ・私の地域では「ヒカルの碁」のアニメ放送の合間にそのCMが流れていました。 このように曖昧な情報しかないのですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

周辺の年での放映アニメ作品 ■ヴァンパイアが登場するアニメ 「吸血姫美夕」1997年 http://www.aprildd.co.jp/~kakinouchi/ova/ova.html 「Night Walker -真夜中の探偵-」1998年 「真月譚 月姫」2003年 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/ ■美少年がたくさんでるアニメ 「少女革命ウテナ」1997年 http://www.starchild.co.jp/special/utena/ 「CLAMP学園探偵団」1997年 http://pierrot.jp/title/clamp/index.html 「ジェネレイターガウル」1998年 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=507 「グラビテーション」2000年 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/gravi/index.html 「スパイラル ~推理の絆~」2002年 http://www.aniplex.co.jp/spiral/ 「炎の蜃気楼」2002年 http://www.aniplex.co.jp/mirage/ 「セイント・ビースト」2003年 http://www.wonderfarm.co.jp/s-beast/

kikifufu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 本当にたくさんの情報をいただいたので、 とても感謝しています! 本当にありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

No.2です。まだ見つかりませんか? 挙がってないので美少年が多い作品だと 「金色のコルダ」ゲーム2003年、1期2006年、2期2009年 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/corda/ 「新白雪姫伝説プリーティア」2001年 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/

kikifufu
質問者

お礼

2回ものご回答をありがとうございます! 「金色のコルダ」「新白雪姫伝説プリーティア」共に私の探しているアニメとは違いました…。 「新白雪姫伝説プリーティア」は画像検索した際に少し気になり、アニメOPの映像も拝見しましたが、自分好みの作品っぽく、興味をそそられました! たくさんの情報をありがとうございました。

  • B01570
  • ベストアンサー率54% (42/77)
回答No.4

「ヒカルの碁」の提供にコナミがありますので、そのつながりで「ときめきメモリアル Girl's Side」の可能性があります。 ただ、こちらはアニメではないので可能性はかなり低そうですので参考程度に。

kikifufu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「ときめきメモリアル Girl's Side」は私が探しているアニメとは違いますね…。 ですが、「ヒカルの碁」の提供から探すという方法もあるのだなということに気づきました! 情報をありがとうございました。

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.3

wowowの「闇の末裔」を連想しましたが、ヴァンパイアというより死神系で、自信ないですね。(2000年作品)

kikifufu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「闇の末裔」は私も以前から知っており、今回私の探しているアニメとは違うものです…。 でも、好きな作品の一つでもある「闇の末裔」のタイトルが出てきたことに 少し心が躍りました(笑) 情報をありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

美少年系でアニメイトで宣伝してたのだと 「Weiß kreuz(ヴァイスクロイツ)」1998年1期、2002年2期 http://www.marine-e.co.jp/Gluhen/index.htm

kikifufu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「Weiß kreuz」で検索し、サイトを拝見しました。 ですが、探しているアニメとは違いました…。 ご協力いただきありがとうございました!

回答No.1

「ハーメルンのバイオリン弾き」かも? 自信ないケド

kikifufu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「ハーメルンのバイオリン弾き」で検索して、確かめてみたのですが、 私の記憶の中の映像と違っていました…。 でも、「ハーメルンのバイオリン弾き」は面白そうなので、 一度見ていたいと思いました! 情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絵が綺麗なアニメを探しています

    絵が綺麗でおもしろいアニメを探しています。 ジャンルは問いませんが(スポーツ絡み、学園アニメ等)なるべく2000年以降に放送されたものが良いです。 今まで見たアニメで好きだったものは: テニスの王子様 大きく振りかぶって 桜蘭高校ホスト部 S・A~スペシャルエー~ 夏目友人帳 続・夏目友人帳 ヴァンパイア騎士 ヴァンパイア騎士 Guilty 金色のコルダ 純情ロマンチカ スキップ・ビート ヒカルの碁 よろしくお願いします。

  • 自分に合うアニメが、、、

    最近アニメにハマり出したんですが、 自分に合うアニメがなかなか見つからなくて 困ってるんです、、、。 今まで見たアニメでドンピシャで好きだったのが、 ☆ヴァンパイア騎士 ☆D Grayman ☆7Gort だけでした。 モノクロームファクターや その他もおすすめしていただいたアニメも 見てみたんでうけど、ハマるとこまで いけなくて最近は面白いのがみつかりません。 ヴァンパイア騎士はストーリーのシビアな感じとか 絵も私好みで一番好きな感じでした! どうも美少年アニメが好きみたいです。(笑) どうやって説明すればいいのか分からないんですが、 こんな感じのおすすめアニメ教えていただけないでしょうか!! お願いします!!

  • 萌え系ではなく面白いアニメ

    萌え系ではなく、面白いアニメ教えてください 美少女物や、ほのぼの系と言いつつ、ストーリーが手抜きなだけの作品などは自分の好みではないので、それ以外なら萌え要素が含まれていても大丈夫です できれば、話数があまり長くないものでお願いします 今まででアニメをみてきてあまりなかったのですが、ストーリーが難解な作品なんかも教えてください 一応私がみて、好みだったものと、好めなかったものをあげておきます 好きだったもの・エヴァ、鋼の錬金術師、ブレンパワード、ひぐらし、ラーゼフォン、トップをねらえ、デスノート、ヒカルの碁など、、、 好めなかったもの(ほとんど最後までみてません)・グレンラガン、らきすた、ハルヒなど、、、

  • テニプリアニメ、終わるって本当?

    この間ネットサーフィンをしている間、「テニスの王子様」のアニメが近々終わってしまうという噂を目にしました。私は、WJはまったく読んでいないし、それほどアニメに詳しいわけでもないので、どこでこの噂の真相を突き止めればいいのかわかりません。 今すぐとは言いませんが、この後、関東大会さえ終わってしまえば、丁度イイ終わり時だと思うんです。手塚がドイツに行くっていうのも、全国大会には間に合わないという伏線で、手塚はいないけど越前というルーキーを引っさげて全国でも頑張ろうみたいな(テキトウですみません)ノリで終わってしまうんじゃないかと、気が気でありません。 テニプリアニメは私のオアシスです。終わって欲しくありません。だれか、情報をもっている方、いないでしょうか? ちなみに、「ヒカルの碁」の最終回を見逃してしまいました。「ヒカルの碁」はほとんど知らない私ですが、ヒカルとアキラの対決、どちらが勝ったのかだけが気になります。だれか、結果だけでいいので教えてください。

  • ヒカルの碁「進藤!君は僕を追いかけて・・・」

    ヒカルの碁のアニメのなかで、たしか塔矢が進藤に 「進藤!君は僕を追いかけてきたんじゃないのか!?」 というようなセリフを言ったことがあったと思うのですが、 何話目くらいの放送だったか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? この場面が見たくて、アニメをレンタルしようと思ってるのですが、 どれをレンタルすればいいのか分からず迷っています。

  • おすすめのマンガ、アニメ

    マンガ、アニメについて、私に合うものを教えてください!! 今までではまったものは、 ワンピース、るろ剣、スラダン、今日からマ王、最強の弟子ケンイチ、少年陰陽師、ヒカルの碁、八犬伝、最遊記、神様はじめました、狼皇帝 笑いの要素があるけれど、ファンタジーとか成長とかの要素があるものが好きだと思います。 銀塊、黒執事、エヴァとかはだめでした・・・ よろしくお願いします!

  • フルートがメインのクラシックの曲名がしりたい

    中学生のとき校内放送で流れていたクラシックの曲名が知りたいです。 特徴としては、 メインとして、フルートか何かの管楽器が1つ サブとして、バイオリンか何かの弦楽器が1つ の2つの楽器で演奏されているクラシックでした。 (もしかしたら、もう少し楽器があったかも知れないし、 フルート1つのみだったかも知れません。 とにかく、1つフルートがメインで演奏しているクラシックでした。) また、メロディーは口ずさめるのですが、 絶対音感を持っているわけではないので 音程は分かりません。 これだけの情報で、分かるかたいますでしょうか。 また、この情報から曲名を探す方法を知っている方 回答をお願いいたします。

  • 教えてください!!

    すごくマニアックな質問になってしまうんですけど、 ヴァンパイア騎士というアニメにハマって以来、 色んなアニメを観てきたんですが、 どうもヴァンパイア騎士がドンピシャだったようで、 他のアニメを見てもピンと来ないんです。 ストーリー性も絵の感じもほんまに好きなんですが、 ヴァンパイア騎士の絵を描いた人の 他のアニメってご存知ないでしょうか? もしくは、悪魔たいじや魂を主にメインとした 入り込むようなアニメがあれば、 教えていただきたいです!! でも絵が古かったりすると観たくなくなってしまうので、 出来ればキャラは美少年の方が嬉しいです。 注文多くなって申し訳ないです! ほんまにお願いします。 ちなみに今まで観て好きやったアニメ ☆D Gray Man ☆7 Gorst ☆ヴァンパイア騎士 ほんまに上に書いた以外は絵が好みじゃなく 途中でやめてしまいました。 お願いします!!

  • アニメのタイトルを教えて。

    先日テレビ番組で、あるアニメが町起こしになっているといったような内容をやっていました。 アニメは美少女系のやつでした。(OVA?)実際の町がイメージに近いとのことで、忠実に町が描かれているとのことでした。記憶にあるのは、女子高生位の女の子達が5、6人出ていて戦車が登場していました。実際の町にも戦車があるようです。(誰かがアニメに合わせて町起こしように作った?)朝の情報番組(zip)で放送されていたかと思います。たぶんTOKIOの山口さんが出ていた気がします。番組ないではオタク達が聖地巡礼みたいなことを言っていました。 こんな情報で分かるかたいますか?できればレンタルで見たいなと思います、レンタルや行ったのですが見つけられなかったので、分かれば教えて下さい。

  • アニメのCMでかかっていた切ない曲…

    この1ヶ月以内に、深夜にやっていたCMで、それ自体アニメのCMだと思うのですが(OVAか何かか?マイナーなアニメだと思われる…)、そのアニメのタイトルもしくはその時かかっていた曲名が知りたいです。 曖昧ながら記憶している事は、 ・そのCMにはたしか学生風の少女と少年が出て来たように思う。 ・曲の特徴は、森田童子や川嶋あいの曲のような女性のヴォーカルでとっても切ない感じの曲。 とりあえず、「BGMが切ない!」という印象だけが強烈に残っています。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

専門家に質問してみよう