• 締切済み

ヒカルの碁「進藤!君は僕を追いかけて・・・」

ヒカルの碁のアニメのなかで、たしか塔矢が進藤に 「進藤!君は僕を追いかけてきたんじゃないのか!?」 というようなセリフを言ったことがあったと思うのですが、 何話目くらいの放送だったか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? この場面が見たくて、アニメをレンタルしようと思ってるのですが、 どれをレンタルすればいいのか分からず迷っています。

みんなの回答

  • ruzube
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

「何のためにプロになったんだ」 「僕と戦うためじゃなかったのか!」 なら自信ないですけど63話だったと思います。

関連するQ&A

  • ヒカルの碁みたいな

    ヒカルの碁みたいなアニメありませんか? どう説明すれば良いかわからないので、 「ヒカルの碁みたいな」としか言えませんが なんとなくわかる方ご回答お願いします。 ※碁のアニメという意味ではありません。 主人公のキャラ設定がなんとなく似ているとか、話の流れがなんとなくにているとか、そういう感じでお願いします。

  • ヒカルの碁22巻ネームの日々で

    ヒカルの碁22巻のネームの日々52の2コマ目で ワイルド塔矢と田島昭宇&浅田弘幸先生が描いた場所がキャラガイドに載ってるとありますが それがどこにあるのかわかりません (ワイルド塔矢はすぐに見つけられました) ご存じの方がいましたらキャラガイドの何ページか教えて下さい

  • ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

    ヒカルの碁ってアニメでやるんですか? 教えてください

  • ヒカルの碁のようなアニメ

    ヒカルの碁を見てとても感動しました。 ひとつのことにこんなに熱中し、 いいライバルもいて、 がんばれるって素敵だなとおもいました。 ヒカルの碁のような、何かひとつのことを 題材にしたアニメはありませんか? できればヒカルの碁のように現実味があるほうがいいです! (佐為が見えたのは別として、) これは否定してるわけではありませんが、 テニスの王子様はテニスを題材にしていて おもしろいですが、 ちょっと現実離れしている気がして・・・ (身体能力的にすごすぎる、など) スポーツでも碁のようなものでも 題材はなんでもかまいません。 ただ、できえば男の子が主人公がいいかなと思います。 あと、ヒカ碁の設定も少しかぶっているものがいいです。 でもとりあえず思いつくものを あげていただきたいです^^ わがままばかりすみません。 お願いします!

  • ヒカルの碁

    アニメのヒカルの碁のオープニングテーマとエンディングテーマの曲名と歌手名を全て教えて下さい。

  • ヒカルの碁を観て

    最近、ケーブルTVで放送されているヒカルの碁にはまっています。アニメを観ていますと、ルールを覚えて打ちたくなってくるんですね。ブームを呼んだのが分かる気がします。 さて本題ですが、現在アニメではプロ試験の本選の真っ最中です。そのシーンを観てますと、結構対戦中に頭を冷やしたり、考えを練るためやバイクをぶっ飛ばすなどで外へ出歩いているんですが、実際の試験(対局中)でもそうなんでしょうか。これだと、不正がいくらでもできそうな感じがして… あと、試験官がべったり受験生を監視してないんでしょうか。アニメだと、昼休憩のときにひょっこり顔を出しているように見えます。 回答をお願いします。

  • ヒカルの碁で流れるピアノ音楽について

    ヒカルの碁の中で、佐為が去る場面でバックで流れているピアノの曲について教えてください。とても優しいというか綺麗な曲で場面とあいまって頭から離れません。人は誰かのために存在して、時が積み重なる・・・と佐為が言って消え去る場面です。曲名とか作者とか何でもいいので知っている方がおられれば教えて下さい。

  • ヒカルの碁のゲームソフト

    ヒカルの碁が好きでゲームも欲しいんですが 今発売されてるヒカルの碁のソフトで ヒカルの碁~院生頂上決戦~か ヒカルの碁~平安幻想異聞録~この2つの どちらにしようか迷ってるんですが 同じヒカルの碁のゲームですけど違いってあるんですか? あとどちらのソフトのほうがお薦めでしょうか?

  • ヒカルの碁

    ヒカルの碁のエンディングのタイトルと歌っている人を教えてください。今のじゃなくて一つ前なんです。誰の何ていう曲か分かる方教えてください。お願いします。

  • ヒカルの碁

    ゲームボーイアドバンスのヒカルの碁を買おうと思うのですが、通常版と特別版の違いがわかりません。 わかる方、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう