• 締切済み

転入学について

私は、現在関西大学の総合情報学部に通っている一回生です。 一浪して入学したため、一年遅れています。 私は非常に学歴に対するコンプレックスが強く、今の大学には満足していません。 今の大学に入学しても、全くやる気が起こらず、学校にもほとんど行かず、今は休学しています。 いつまでも休学しているわけにもいかないので、自分の進路を決めなければならないのですが、そこで相談したいのです。 今の大学にこのまま居続けるか、他の大学に転入学するか、もっと他の道を探すか、どうするのが良いと思われるでしょうか。 文系や理系には、大して拘っていません。 ご意見を頂けると幸いです。

みんなの回答

• jun_kei
回答No.2

編入学のための勉強をしてみてはいかがでしょうか。 きっと道は開けると思います。

• kei74
回答No.1

(1) さんざん無駄金遣わした親の事を考え、心を入れ替えて今の学校を卒業する。 (2) 関大よりいい大学にいける可能性は極めて低いが心折れるまで他の大学に転入学する道を探る。 2年遅れ(下手すりゃ3年遅れ)で同志社立命関学に行ったところで今のまま卒業するのと何が違うんだろうという気がしますが、あなたの人生ですから悔いのないように。 自分で決められないなら(1)を推奨。

aphxtwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、親のことを考えると前者になりますね。 私は基礎学力も非常に低いので、後者は無理そうなのはわかってはいるんですが・・・。 参考になりました。ありがとうございます。