• ベストアンサー

脈拍

tomohiro_0の回答

回答No.5

3です、私の回答記入途中で2の方が回答されたようです、で、回答投稿後2の方の文を読むことになったのですが「あっちゃー」と感じましてね。 甲状腺機能の亢進疑いやら女性であるがゆえの要因なるものがスットンと抜けている事に気付かされましてね。 その他にも極端な話「心不全」でも脈は上がるわけで(今日たまたま看護師の妻と心不全についてネットで調べておったのですが)、まあその可能性は薄いにせよ、様々な可能性が有る、と言う事を改めて感じた次第です。 2の方の様にちゃらんぽらんな医師に巡り合ってしまってはたまったものではない、実際神経科の医師ってちょっと上から目線の者が多いと感じますしね、そもそも神経科志望者って自分に素因のある事を感じてる人が多いでしょうから一癖ある者の割合も多そう(偏見!?)。 とは言え軽く二桁の精神科医師と逢瀬してきた経験上、真摯な方も当然おります、神経科に行く場合は第一印象で「これはだめだな、重度の患者との付き合いで疲弊しきっている」、なんて感じられたら病院を変える事でしょう。 私の意見は軽く流して他の方のアドバイスを参考とされて下さい。