• ベストアンサー

パソコンについて、困っています

パソコンについて、困っています パソコンについては全然詳しくないので、どう言ったらいいかわからないのですが、インターネットを開くと、一度しかクリックしていないのに、必ず二つ開いてしまいます。 どうやったら直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otBlack
回答No.3

考えられる原因 ?1回のクリックがダブルクリックになっている  ・マウスの設定、故障  ・単純に操作ミス ?そもそも2つ画面が立ち上がるようなWebページを閲覧している。  Webページによっては、広告やログイン画面やらが別ウィンドウで  自動表示されたりします。  表示されている2つは、同じページですか?  ホームページを変えてみても、同じ現象ですか? ?IE(Internet Explore)のバグ  参考URL参照。 ?じゃないかな。。。

参考URL:
http://petagon.blog.eonet.jp/puti/2007/10/ie-5456.html
BBBBcLLLL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三番目の方法を試してみたら、直りました! いちいち消すのが面倒で大変だったので、助かりました。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• marru2
回答No.2

コントロールパネルのマウス設定から、ダブルクリックの速度が変更出来ます。 そこで調整しては、いかがですか。

BBBBcLLLL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今確認したところ、速度は普通の状態でした。 原因はそれではないみたいです…

noname#195997
noname#195997
回答No.1

基本的な事で申し訳ありませんが、一回のクリックをダブルクリックにしていると言う事はありませんか? スタート横にあるeマークで開く場合は、ダブルクリックの必要はないですよ。 見当違いなら申し訳ありません。

BBBBcLLLL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダブルクリックはしていません。 ためしにもう一度一回クリックしてみたのですが、 やっぱりふたつ開いてしまうようです。