• 締切済み

パソコンについて困ってます

普通に動画を見ていただけなのに、いきなり変な広告がパソコンのホームに表示するようになりました。 一度消えたことがあったんですが、また出てきました 右クリックをしてもなんの反応もありません、どうにかして消す方法はないでしょうか? 手段は選びません、パソコンに中身が全て消えても大丈夫です。 なんとか、方法はないでしょか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

「ワンクリックウェア削除ツールの使い方」 http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/2242 http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs/2243 こちらの方法で、できないですか?

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.4

マルウェアに感染したようですね。 ワーム型のウィルスよりもタチが悪いこともあるので、要注意です。 #3さんの引用している http://support.microsoft.com/kb/827315/ja に出ている、Spybot やAd-Aware で除去出来るはずです。アンチウィルスソフトでは出来ないこともあります。Ad-Aware は、マイクロソフト社の製品に対して、スパイウェアとして検出していたはずですから、紹介しているのは、何か滑稽です。 Spybot は、常駐モードにすれば、インターネット利用中も監視してくれます。フリーで、基本的には、スクリプトサーチで、他のソフトとコンフリクトがないのが優れていると思います。 インターネット・セキュリテイソフトは、どの程度の力があるのか、私は知りませんが、マルウェア/スパイウェアのカテゴリ範疇というのが、会社によって違うようです。米国産のYahooツールやいくつかの検索ツールバー(JWordや)が、極めてマルウェアに近いスパイウェアであることは間違いないのですが、それを除去しないソフトウェアもあるようです。私は、有名な米国産のセキュリテイソフトは、あまり信用していません。 ただし、私は、どんなアンチウィルスも、セキュリティソフトも全面的に信用しているわけではありません。 ただ、やっぱりブラウザのFireFox のアドオンツールは、ある種の不便さを我慢すれば、優れていますし、CODOMOのインターネット・セキュリテイツール(ファイヤーウォールを含む)は、だいたい問題のあるところは、CODOMOをオフにしても、入れなくなりますね。ちょっと困るのは、Web解析ツールのサイトさえ入れません。 今の症状を、手動で症状を止める方法は、ある程度詳しい方に限りますが、Windows画面の[スタート]から、[ファイル名を指定して実行]--[msconfig] 「スタートアップ」の中で、安全でないものを一つずつ探すことです。他人のパソコンでは安易にツールを入れることは出来ませんので、そうやって削除しています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2
reina216
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます!! さっそく、試させていただきます。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>普通に動画を見ていただけなのに、いきなり変な広告がパソコンのホームに表示するようになりました 恐らく、セキュリティ対策ソフトを利用していませんよね? インストールされていたとしても、古いバージョンだったりしませんか? 「スパイウェアまたはアドウェアなどが原因で予期しない動作が発生する」 http://support.microsoft.com/kb/827315/ja 「ワンクリウェア駆除ツール」 http://sasi40dx.cs.land.to/ 一般的には、上記の様な対策で駆除(削除)をします。 それでも削除しきれなければ、パソコンを購入時の状態へ戻します。 その方法は、パソコンの取扱説明書やメーカーのサポートサイトに詳しく方法が載っていると思いますので、それをみて実行して下さい。 「感染防止のための知識」 https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729

reina216
質問者

補足

ワンクリウェア駆除ツールをインストールして試してみようとおもったんですがインストールしてフォルダを開こうあとしたら‘場所が表示できません’とでるのですが、どうすればいいでしょうか?

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

リカバリーというのは、パソコンを購入時の状態に戻す修復作業を指します。 不要なウイルスや、誤った設定情報の書き込みなどをきれいに元に戻すことができますが、逆に言えば購入後に作成、書き込まれた肝心の「あなたが利用するなkで作成された様々なデータが消失する」ことになります。 購入時はなかった物ですからね? そのため、大事なデータはそれぞれのアプリの指定する方法でバックアップをとっておくなどリカバリー前の手当も必要です。 が、そのバックアップをとるべきデータ内にウイルスなどが混入している場合は、いくらリカバリーを行いきれいにしても、その後アプリのインストールやデータの復旧(リストア)を行った段階でウイルスごとまたパソコンに復活させてしまうわけですので意味がありません。 バックアップも、リカバリー、リストアもその点での知識がないままに行うとタダの無駄骨にしかなりません。 「リカバリー」の方法については、お持ちのパソコンの操作説明書に「初期状態に戻すには」「購入時の状態に戻す」などとして記載があるかと思いますが、そこに必ず「必要なデータは必ずバックアップをとっておいてください」などの注意事項も記載があるはずですが、「リカバリー」の意味もわからない力量から推測しますと、根本的な解決は難しいのかもしれません。 投資してでも、ウイルス検知・除去ソフトの類を購入され、使用する方が無難かと思います。

reina216
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく説明書を見てみます。 最終手段として使わせていただきます

  • Tepodong
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.1

>手段は選びません、パソコンに中身が全て消えても大丈夫です。 リカバリーすれば??? ウィルスかも知れません。分かりません。 ハードが壊れてない以上、リカバリーが最善の方法です。 バックアップの必要がないので一番簡単です。 悩む必要なし!

reina216
質問者

補足

リカバリーってどうすればいいんですかね?(;´∀`)

関連するQ&A

  • パソコンでブルーレイが開けない

    デスクトップのドライブにブルーレイを入れると自動的にパワーDVDで再生されます。 でもディスクを入れたドライブを右クリックして開くをクリックすると、「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはWindouwと互換性のない形式が使われている可能性があります。」と表示されます。 パソコンが調子悪くなったのでOSを入れ替えてからこの症状が現れました。 OSを入れ替える前は普通に開いてブルーレイの中身をパソコンにダビングできていました。 試しにDVDを入れてみたところ、こちらは普通に中身を表示できました。 ブルーレイの中身はコピーガードのかかっていない映像です。 大切なものなのでパソコンにもバックアップしたいのですができなくて困っています。 対処法のわかる方がいましたらご指導よろしく願いします。

  • パソコンに最初から入っている広告を削除したい

     会社のパソコンに最初から入っているデスクトップの広告を削除したいのですが、やり方がわかりません教えてください。ポップアップ広告ではなくプロバイダーとかアビバとかです。右クリックしても無反応なのです。XP、IE6.0、ADSLです。

  • パソコンがおかしい

    最近パソコンを使っていると IE等で右クリックできなくなったり、普段表示されてるものが無くなってたり、フォルダやアイコンをクリックしても何も反応しなくなったり、エラー音みたいなのがなったりします。 画像表示で固まったりもします。 解決策はないですか?

  • 画像(バナー?アイコン?)が表示されません><

    家族でパソコンを共有しているのですが、 管理者の私がHPを見たら問題なく表示されるのですが、 ユーザーを切り替えて、ネットをしたら、 広告のバナー?アイコンなどが 真っ白の四角の上に赤の×印が表示されて見れません。 右クリックをして「画像を表示する」にしても反応ナシです。 なにか管理者の方でブロックしているのでしょうか? ユーチューブなどの動画は見れるんですが・・・ パソコン初心者なのでわかりやすく教えてくだされば助かります。 宜しくお願いします!!

  • このパソコン、右クリックができません。

    公共の場でのパソコンなのですが、このパソコンでは右クリックができません。確認した唯一できる右クリックは画面上の「戻る」「更新」「ホーム」などのメニューボタンだけです。 困っているのは、ウェブページ上のハイパーリンクの右クリックができないことで、たとえばOKウェブでは左欄の「カテゴリー一覧」の上でマウスを右クリックしてもうんともすんとも小表示が出てこないんです。 設定上のことだろうと思うんですが、どのあたりの設定を変えればちゃんと右クリックできるようになりますか?

  • パソコンについてです。

    パソコンについてです。Yahooのウインドウで[お気に入り]のボタンがなくなっています。 どこか触ってしまったのでしょうか?あと、ウインドウで右クリックすると、 すべて英語表示になっています。どこがいけないのでしょうか?パソコン初心者です。 よろしくお願いします。

  • パソコン2

    新しいパソコン(中古1万円くらい)を購入しました。 エクセルとワードを使いたく購入したのですが エクセルを開くと 普通のパソコンと違うのか 上に ファイルや挿入などがありません; さらに右クリックを押すと メインディスプレイでは 開く、などが表示されるのですが エクセルではなにも表示されません(>_<) パソコンを(というかエクセル、ワードを)あまり使っていなかったので忘れましたが エクセルって右クリック押したらなにか表示されませんでしたっけ??(>_<) このパソコンは不良品なんでしょうか(・_・`)中古だからしかたないか。。 上にファイルなどがないタイプは初めて&周りにパソコンに詳しい人がいないので 困惑中です; ちなみにサイズは 縦15センチ横25センチくらいです。 具体的な操作方法(エクセル)を教えていただきたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • firefoxでFlashが操作できない

    firefoxで観覧すると操作できないFLASHがあります。 一度FLASH上を右クリックでメニューを表示させて、その状態のまま(メニューを開いた状態)操作すると反応するのですが、それをクリック毎にやらなくてはいけなく非常に面倒です。 すべてのFLASHがそうではなく、普通に操作できるやつもあるのですが・・・ 解決方法をご存知の方、どうか宜しくお願いします。

  • パソコンの動作を通常に戻したい

    パソコンのウイルス?の削除の方法がありましたら教えていただきたいです。  実はある外国のサイトを見ているに間違ってクリックしたところ。画面に変な表示がされるようになりました。ディスクスキャンしてみると、感染のおそれがある箇所が相当数あり、危険な状況にあると判定されます。駆除するソフトを購入して、駆除できるのかわからないので、購入を迷っています。起動してすぐにあるURL(http//douga329.info/pc/reg2.php?cccid)が常時2画面開きます。中身は空なのですが、その画面が表示されないようにしたいのですが、方法がありましたら教えていただきたいです。そのせいかパソコンが不安定で異常に反応速度が遅いです。

  • PC起動時に表示される広告

    PC起動時に表示される広告を表示しない方法はありますでしょうか? 別窓で表示される広告は表示されないようにしたのですが、右クリックで削除を選んでいつも消しているのですが、なんだか、うっとおしくなってきたので、起動時に表示させない(または広告全て削除)方法はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう