• 締切済み

購入予定のギターについて

中三でギターを購入予定のものです。。 近日もこちらで質問したのですが 実際に楽器店に足を運んでみた結果発見したのが 東海 エレキギター PR50TQ http://item.rakuten.co.jp/ontai/1419997/ 原価五万ほどに対し半額の二万五千ほどで売っていました。。 判定基準は↑の値段のことだったのですが 店員さんに聞いてみるとブリッジは上等なものとのことでした。。 一応韓国製というのは不安材料なのですが・・・ 東海というメーカーもあまり知らないのでその点など 些細な情報でも提供願います。。

みんなの回答

回答No.3

ポールリードスミスみたいでかっこいいじゃないですか。 なかなかセンスいいですね。 東海はメジャーなメーカーですよ。 下手に定価の安いフォトジェニックなどを購入するよりも 百倍いい買い物だと思います! というか、いいギターいっぱい持ってますが その値段なら僕も欲しいですw

takuvegas
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も値札を見て驚きました。。 皆さんの意見でほぼ購入決定しました。。 今後も情報は受け付けておりますのでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo3jb
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

僕も実物を見たことがないので、アドバイスしづらいのですが、結局、最後は音も見た目も引っくるめて、自分が気に入るかどうかですよ。 例え韓国製でも、そのギターの良さを全く引き出せないなら、本物のギブソンのギターを買ったところで結果は同じでしょうしね。 ただ、東海楽器はかなり有名なメーカーですよ!! フェンダー・ジャパンを名乗ってテレキャスターやストラトを作っているのも、実は東海楽器だったはず。 とにかく、ギターを買うときに必要なのは、十分なお金と覚悟だけですから(笑) 頑張ってください!!

takuvegas
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。。 フェンダー・ジャパンを名乗ってテレキャスターやストラトを作っているのも、実は東海楽器だったはず。 これには驚きました! この貴重な情報はありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

トーカイ自体は有名なメーカーです↓ http://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/ このギターは実物を見たことがないのでノーコメント。

takuvegas
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。。 東海は有名だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エレキギターについて

    すいません、エレキギターの弦の交換の仕方とブリッジの調整の仕方が説明書を読んでもよく分からなかったので楽器店に行く以外に何かないでしょうか。 ちなみにエレキギターはIbanezのRG350DXを使っています。 弦の交換ブリッジ調整の仕方やサイトなどを教えていただくとありがたいです。

  • エレキギターの購入

    新しく2本目のエレキを買おうと検討中なのですが、今候補に挙がっているのは(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1308^lstdlxmbk^^)のストラトタイプのギターです。なぜこれにしたかと言うと、まず安い、ヴィンテージ風なルックスがいいと思いました。しかし、楽器店に置いてなく実際に触れられないので少し不安です。使用目的はオールラウンドに使うギターです。皆さんからしてこのギターは買いでしょうか?それともフェンダーなどのメジャーでつくりがしっかりしているギターを買った方がいいのでしょうか? 1本目のギターに比べるとこのギターはおもちゃみたいなものかもしれません。 長文失礼しました。

  • エレキギターの購入で悩んでいます。

    中三の男子です。 高校で軽音部にはいり、エレキギターをやろうと思っています。 ギターを持っていないので買おうと思います。 買うギターなのですが、 どのサイトをみても、「初心者セットは良くない」 と書かれていました。 初心者セットは良くないのかなと思いながら、通販サイトをみていたら、 値段が高めの初心者セットを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/ebisound/fatst16v-bkcr/ ギターだけで調べて見たところ 本体だけで、42000円ぐらいするギターでした。 そこで質問です。 やはり、このギターも他の初心者セットと同じように 良くないギターなのでしょうか? 持っているひとや、使ったことがある人など解答をよろしくお願いします。

  • エレキギター初心者です!

    私は中3でエレキギターを始めたいと思っています。 部活は吹奏楽部だったので、音楽に関しては知識がありますが、弦楽器は始めてです。 それでエレキギターを趣味で始めたく、買おうと思っています。 私の住んでる所にはエレキギターなどが売っている場所がないので、ネットで買うつもりです。 値段は1万~2万のもので十分です。 ネットで必要なもの20点付きの初心者セットみたいなのがありました。 それを買おうかなと思っているのですが、他に何かいいのがあれば教えてください。

  • エレキギターの購入を考えている初心者です。

    エレキギターを購入しようとしている初心者です。 過去の質問を検索して、最終的にお店に行って店員さんに相談するのが早い、という回答が多かったのですが、 残念なことに私の住んでいるところの近くに楽器屋さんがあまりなく、少し離れたところにはあるのですが、足がないのでいくことができません。 そこでギター経験者の方々に相談なのですが、下に貼るURLの商品の内で、手の小さい初心者の私に合いそうなギターはどれか、ご意見をいただけないでしょうか。 なおこの商品は、ギターのデザインで選んだだけなので、ブランドなどに対する知識もありません; こんな商品ページだけじゃわからない!とお思いになる方もいらっしゃるとおもいますが、決定打ではなくていいです、なにか回答者さんの印象だけでも教えてもらえたら、と思います。 http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/312231300 http://item.rakuten.co.jp/ishibashi-used/316508405 http://item.rakuten.co.jp/kurosawastore/epi-goth-lpst-2 http://item.rakuten.co.jp/kurosawamusic/1538367 http://item.rakuten.co.jp/ishibashi/311790600

  • ギターのブリッジのこと

    こんにちは。それでは質問いたします。だいぶ前にヤフーオークションでナッシュビルスタイルブリッジPR-06set Cと書いてあるブリッジを買い、楽器屋に頼んで自分のレスポールタイプのギターに付けてもらいました。そうするとブリッジは弦を乗せる三角が全部同じ向きになっていて、1~6弦を乗せる三角を前後に動かすネジがギターのお尻がわに向いた状態で楽器屋から戻ってきました。もともと付いていたブリッジは5,6弦の三角の向きは他の4つの三角とは逆で、また1~6弦の三角を動かすネジは頭がわを向いて付いていました。そこで、今の状態は正しいのでしょうか?なぜこの質問をしたのかというと、オクターブ調整が合わないくて、唸っていたら他のギターとブリッジの付き方が違うことに気が付いたのです。とんでもないとんちんかんな質問かも知れませんが、自分にはわからないのでどなたかご回答お願いします。文章がわかりにくいと思います、すいません。

  • ギターとドラムを始めるなら…?

    友達とともにギターとドラムを始めようと思っています。僕はエレキギター、友人はドラムです。中3ですので、楽器は学校の音楽室のものを借りる許可が取れました。しかし、いざ始めるにしても貧乏な中学生ふたりなので、教材も買えません。安いものならなんとか買えますが…。 なので、テキストになるようなホームページや資料などあったら教えてもらいたいと思っています。 もしくは、自分はギター(ドラム)をこうしてマスターした、など参考にできるものでも結構です

  • エレキギター選び

    エレキギター選び 僕はもともとアコギから入ったんですが、友達からエレキを借りて興味をもったので購入しようと思いました。そこで、まず中古の楽器屋で商品説明が「音だし確認しました」と書いてあるだけのエレキギターが5500円くらいで売っていたので買おうと思ったのですが、その次にサウンドハウスでこのような http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SB%5E%5E 約6400円くらいのギターも見つけました。 どちらを買ったほうがよろしいでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。m(_ _)m

  • エレキギターの弦高調整方法について

    こんにちは。 先日、エレキギターの弦を交換しました。 すると、ブリッジが斜めになり、弦高が高くなってしまいました。 以前はこんなことは無かったのですが... どうすれば元に戻るのでしょうか。なるべく自分で直せるようにしたいのですが...やっぱり、楽器屋さんにたのんだ方がよいのでしょうか。 過去ログ、ネットでも調べてみたのですが、いまいちよくわかりませんでした。 ちなみにギターはフェンダー製です。 よろしくお願いします。

  • 中古ギターの選び方

    これからギターを始めようと思っている者です。 ギター本体は中古で買おうと思っているのですが、どういう基準で選べばいいのでしょうか? 他の質問を見てみると、「自分で弾いて確かめろ」みたいな回答が多いのですが、 やはりそれしか道はないのでしょうか。 何といっても初心者ですので、音の良し悪しなんて分からないし、 自分は店員と話したくない&目立ちたくない人種なので、なるべくそういう行為はしたくないのです・・・ それと、某中古楽器店で原価70000円のギターが35000円という半額で販売していたのですが、 これは流石に心配です。やはりそれなりの見返りは覚悟したほうがいいのですかね。