• ベストアンサー

エレキギター選び

エレキギター選び 僕はもともとアコギから入ったんですが、友達からエレキを借りて興味をもったので購入しようと思いました。そこで、まず中古の楽器屋で商品説明が「音だし確認しました」と書いてあるだけのエレキギターが5500円くらいで売っていたので買おうと思ったのですが、その次にサウンドハウスでこのような http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SB%5E%5E 約6400円くらいのギターも見つけました。 どちらを買ったほうがよろしいでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

ギターを買う時に実際に手に取って、 音を出してみるのは凄く大切な事だと思うんです。 なので、一番のオススメはちょっと予算オーバーになるかもしれませんが、 市内にある一番大きな楽器屋さんに足を運んでみて、 店員さんに「入門用のギターと付属品1式で幾らになりますか?」 と聞いてみてください。 もし、楽器屋さんが遠ければ電話で大よその金額を聞いてもいいと思います。 あと、楽器屋さんで音を出すのが恥ずかしかったら、 店員さんに弾いてもらってください。 何本か弾いてもらって一番好みの物を購入されれば、 暫く何年かは使い続けられると思いますよ。 あまり安いものはチューニングが不安定だったり 作りがヤワだったりしますので、ある程度しっかりした物を買いましょう♪

pochi0587
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり現場が一番ですかね! また楽器屋に行ってきます!!

関連するQ&A

  • エレキギターのアーム2

    エレキギターのアーム2 アームがあるとチューニングが狂うということがわかったのでアームがないギターを購入しようと思うのですが、ここ http://www.soundhouse.co.jp/index.asp で探しても全然アームがないエレキギターが見つかりません。 こういうタイプ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SB%5E%5E のギターではアームがない種類っていうのはないんでしょうか?

  • エレキギターについて

    エレキギターについて 住んでいる所が田舎で楽器屋にいく機会がなかなかないので エレキについて質問させてもらいます。(初心者です) サウンドハウスでこれを買おうと思っています。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338%5EST57MUS2T%5E%5E 1 J-POP(ミスチル等)を主に弾いていきたいのですがこのギターで大丈夫でしょうか? 2 一般のナット幅が43mmとききますが、このギターのナット幅は40mmです。3mmの差は大きいのでしょうか? 3 アンプは何ワットぐらいのものがよいのでしょうか(ライブ等では使わず自宅で引くぐらいの大きさです) 4 予備のシールド等・・・・いわゆる周辺機器ですよね。何を買えばよいのか1つ1つ教えてもらいたいです。 なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • エレキギターのアーム

    エレキギターのアーム 僕は、ギター初心者なんですが、他の方の質問を見て、アーム付きのギターは初心者向けじゃないっていうことが書いてあったんですが、ギターについているアームって外せるんですか?外したらアームがないギターと変わりませんか?そうだとしたらアーム付きのギターを買っても問題ありませんかね? ちなみに検討中のギターはこれ http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SB%5E%5E です。

  • 左利き用エレキギターについて

    自分は高1で友達に誘われてエレキギターを始めようと思っています。 ギター本体以外のものは友達に譲ってもらったりしてほとんど揃っているのですが 肝心の本体をもっていません。 エレキギターについて良く知りませんし、お金もあまりないので、ネットで買おうと思っています。 でも、自分は左利きだし、何を基準に選べばいいかとか良くわからないので どれを買おうかなかなか決まりません><; 何個か安くていいもの(?)は見つけたのですが、やっぱり不安なのでみなさんの意見やアドバイスを聞きたいです。よろしくおねがいします>< ※ちなみに、予算は最初なので ~12000ぐらいのでいいかなと思っています。  自分が見つけた何個かのいいもの(?)  http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5ELP400LHBK%5E%5E  http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250LHBK%5E%5E

  • 初めてのエレキギター

    これからエレキギターを始めようと思うのですがどれがいいですかね? http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/aikyoku/lstx/ http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/ishibashi/9800set/ http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/shimamura/4514812081257 http://soundhouse.mobi/shop/ProductDetail.asp?gSid=20120229003153521678555672113299369812&item=181%5EGM108GPKST625SB%5E%5E&PhotoNo=3 ギターに関しては全く知識が無く何もわからないもので・・・ すみませんが回答よろしくお願いします。

  • このエレキギターに合うケーブルなど

    このエレキギターに合うケーブルなど ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=762^SG43CH^^ このギターに合うケーブルやその他必要な物を1万以内に収めたいのですが、初心者なもんで何を買えばいいか分かりません。 よかったら1万以内で必要な物を勧めてください。(サウンドハウスさんで)

  • エレキギター。レスポールについてです。

    10万くらいの予算で考えているものです。学生なので高いものは買えず、ずっとつかっていけたらいいなと思います。 中古でも良いのでGibsonのレスポールを持ったほうがよい。という方もいるのですが、10万くらいで(中古でも)Gibsonのいいものが買えるとは思えません。 また、やがてコピーブランドがいやになるかもしれないという方がおり『Epiphoneのいいものを買ったほうがいい』というご意見もありました。 私が考えたのは10万円くらい(本家Gibsonのレスポールが買えないくらいならば)のレスポールだと国産メーカーにいいものが多いので、国産のいいものを買いたい。というものです。 そこで候補に挙がってきたのが EdwardsのE-LP-98LTS http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=302%5EELP90LTSCHS%5E%5E TokaiのHLS160 VF http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=762%5EHLS160VF フジゲンのNCLS-20R http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1814%5ENCLS20RLD などです。 みなさんはこのギターどう思いますか? また、他にもいいギターやご意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギターのギターケースを探しているのですが

    https://item.rakuten.co.jp/trust-nine/acogisoftcase/ 上記の楽天のケースですが、エレキギターでも問題ないのでしょうか? ギターの1番長い長さを測ったところ、端から端までで100センチ程度でした 有名?なサウンドハウスのPLAYTECHです そもそもギターケースにアコギ用もエレキ用も特に気にしなくて大丈夫でしょうか

  • [Fender]ギター選び

    ギター選びについて質問です。 自分はギターを始めようと思っているのですが、身近なところに楽器店などがなくネットでの購入しようと考えています。 そこで自分が欲しいFenderのギターをリストアップしてみたのですが、どれがどう違って買っていいのかわかりません。 Classic Series 70s Stratocaster 3-Color Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-7002-300^^ Deluxe Players Strat 3-Color Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-3000-300^^ Deluxe Lonestar Stratocaster Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^013-9410-332^^ Standard Stratocaster HSS Locking Tremolo Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^114-4700-332^^ Standard Stratocaster Upgrade Brown Sunburst http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337^014-4600-532^^ ※うまくリンクはれてないですけどコピーしていただけると見れます この中から買いたいと思っています。 ほかにアンプやその他の基本的な用具もそろえておいたほうがよいというものを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • エレキギターを買いたい

    エレキギターを買いたいんですが、無知で何にすれば良いのか全く分りません。仕様などを見ても用語?というのがズラッと並んでて理解できないですOTL そもそも音楽自体が初めてで楽譜とか音符とか全然分りません。そんな僕でも上手く弾けるようになるのでしょうか? ちなみに今欲しいと思ってるのはこれなんですが、どうでしょうか?(見た目で決めた) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=571^PREDATORB^%20^ 予算的には1~3万円です。他にも何かおすすめのエレキギターがあったら教えて下さい。 それと、エレキギター以外に必須のものあったほうが便利な物を教えてくれると、有難いです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう